らくがきログ

 

思いのほかプレイ記本編外の絵も生産しているので適当な枚数溜まったらブログにもまとめようと思います。自分がこんなに自一族に熱を上げる日が来るとは…

プレイ記始めたのが丁度一族月間の11月だったので便乗してよかったのか分からないけど11/9に描いた兜丸様。お顔が(今も)定まってない。ちなみにこの1枚で力尽きました。

これもプレイ記初期に設定画ちゃんと描こうと思って挫折しました。一族も増えてきたのでちゃんと描きたいところ。

ひめちゃんの来訪コメント「母君と同じ甘い匂いがします」=この世界の魂寄せお蛍様は甘い匂いがする=女性の容姿に興味無さそうな兜丸様の交神相手の決め手は甘い匂いに魅かれたのでは?まあカブトムシだしな…(カブトムシではない)=じゃあもう一族みんな甘いもの好きでいいじゃん!のすごい妄想方程式。

早々に手を出した学パロ。早薙ちゃん体操服似合いそう。

公式顔グラを見ても男9番の毛量すごそうだよね。「盛」の字を間違っている。

卯年というだけで着せたバニー。欲に素直で良いと思います。


流行りの床の隙間の汚れをwatchするひめちゃん。

鍬真くん描きならし。鍬真はザ主人公顔で描きたいけどどうせブレそう。

鍬真くんは双角様に似て礼節を重んじる子だと思うので兜丸様のことも尊敬しています。

畳素材使ってみたくて描いたけどお気に入りになったお昼寝図。waveboxでコメントも頂きましたが子供達が健康的な土肌に反して父親の兜丸様だけ水肌なのすごい好き。わかる。
実は現時点でゲーム自体は中盤位まで進めてて、のちのち相当思い入れの強い世代も出てくるんですが、最初のこの4人はやっぱり特別だなあ。

いややっぱ選べねえ…どの世代も好きだ…。

見て頂いてありがとうございました。