029🔶1020年10月(上)・出陣

■1020年10月
❖イツ花さんからのお知らせ
10月です。うん、来月のことは来月考えよう。

透羽くん⇒天道ちゃんへの訓練成果から。

うおー!?透羽くん若いのにこの数値はすごいのでは…?教え上手なんだね~ありがとう。

そして天道ちゃんもついに実戦部隊入り!

先月!!!!先月来てほしかったなあ、帝!!!!!!

他のイツ花さんニュース
・透羽、天道…のべ3種術習得

❖一族の様子
おおよそ1年間、大江山討伐を目標に完璧()な計画を立ててきました。みんなもさ~それに答えてくれてきたんだよ…

■鍬真【くわま】1才6ヶ月/先月ランクアップ1回
どうしてそういうことするの……?

先月の相翼院での体の0上りから目を逸らしていましたが…鍬真の健康度減少が始まりました。なんで…せめて、せめてあとひと月さ~…いやむしろ最短命だったら諦めもついたよ…

俺屍つれえ……

ひとまず漢方を…高野豆腐と一緒に食べよう…

健康度96まで回復。鍬真~…どうしたい?どうすればいい…?

■青蜂【せいぼう】1才3ヶ月/先月ランクアップ1回
青蜂も…どうしたい?答えてくれたらいいのになあ…

■透羽【すかしば】0才7ヶ月/先月指導
先月は天道ちゃんの指導のため出陣なし。訓練って指導者が若いうちはあまり良い数値が出ないと聞いたことがありますが(天道ちゃん自身の高い素質もあると思うけど)博士だし、教え上手なんだな~。

☆覚えた術…水葬

さすがに若いうちの指導で少し忠心が下がっています。選考試合で頂いた休利ノ茶碗を与えよう。
これほんと透羽君が言ってるの面白すぎる。

■天道【てんとう】0才2ヶ月/先月訓練(指導者:透羽)
2ヶ月の訓練を終え今月実戦部隊入りです。どうしても鍬真に選考試合3連覇もお業打倒もして欲しくて…親子訓練出来ませんでしたが出陣は出来るね。実戦でしっかり鍛えていきましょう。

☆覚えた術…紅涙弾、お雫

❖出陣・九重楼
そういうことで今月は天道ちゃんの初陣。健康度減少が始まった鍬真には申し訳ないけどフル出撃でしっかり娘を鍛えて貰いたい。

青蜂は今までずっと後列スタート配置だったんですが前列に出て貰おうかな…健康度下がった鍬真を隣で支えておくれ。

なんか帝がお触れを出してますが無視して九重楼に行きます。もうちょっとタイミング考えてよね。

今日も元気に赤火はなし。雑魚戦で天道ちゃんを鍛えながら登ります。

天道ちゃん初ランクアップ。やはり円子様譲りの水が強い~円子様のお子で一族初の円子習得行けるのでは?

あと六輪刀も攻撃力アップ!以降は成長刀スクショは省くけどこんな感じで使用者のレベルアップと同時に火力が上がっていきます。

天道ちゃん1回しかランクアップしてませんが、大丈夫でしょう。

鍬真⇒青蜂⇒透羽くんの三連撃で終了…

天ちゃんの心の上がり方がすご~い…慈悲が深い…

塔の中で貫禄がすごいことになっていく天ちゃん、いや天様…ついでにツブテも拾えた。

下層の敵は旨味がないので上階まで一気に来たよ。

成長良すぎて文句つけようがない…

ここで天ちゃん初ターン初進言です。術に自信あるみたいですが攻撃してみようか。

まだ成長刀も全然育ってないですしね。ただ女剣士グラの太刀筋が綺麗でいい~

どこまで伸びるんだろうこの心水…

鍬真と透羽君もランクアップ。もう体の伸びについては何も触れたくないんですけど鍬真の心水すごい伸びるなあ…天ちゃんも鍬真の背中見て何か学んでるのかもね。

雑魚は大体この二人で一掃してくれるんだよね…本当に強いの2人とも…

まさかの青蜂に鏡進言。一回目のお師匠ですしね。青蜂と天道ちゃんが仲良くて嬉しいね鍬真。

あと雷電の巻物ゲット。結構強い術なので嬉しい。

これは人面虎にも容赦なく撃てるようになった透羽くん。

最上階まで到達。

正直、鍬真の交神を6月にずらしちゃったときにダンジョンボス全制覇は半ば諦めてました。既プレイゆえ九重楼のボスは初陣の子をメンバーに入れて挑むのめちゃめちゃ怖いんですよね。
しかも天道ちゃんの初陣終えた11月ならチャンスあるかな?と甘く考えていたけど、狙い撃つように鍬真の健康度減少が始まりますし…

でもな~~~

この華々しい鍬真の戦果に九重楼のボス討伐も並べてあげたい…!という完全なプレイヤー都合の欲が…

本当は大江山へ行くならリスク回避するべきかもしれないけど…

この世代の活躍がもっと見たくてさ~~~……ということで九重楼の大ボス・雷電五郎/太刀風五郎と戦います。