000🔶前置きとプロローグ


俺屍やりたくなったからやります

・やる人:かに(@knms_wkst) ※某俺屍実況アカ
俺屍リメイク版既プレイです。
・プレイ記をつけるのは初めて。試行錯誤しながら・文章を書くのが苦手で読みづらいかと思います。ご了承ください。
・チュートリアル、世界観の説明は省くことあり。もちろんネタバレもあり。
・補完妄想多め。更新はのんびり。

▼プレイの際のルール(ふんわり)
・ノーリセット
・難易度はしっかりモード
・一族の名付けは昆虫の名前から
・虫に関連する神様と必ず交神する(DLC神様はとりあえず除外)
・七光の御玉は必ず子供に使わせる
・最初は3家系から

一族の設定から最初の親神様選び

初代当主の性別は日本男児。
苗字は今忠(いまただ)一族になります。
一族の名前を虫縛りにしたので「こんちゅう」の当て字ですが武家っぽさもあっていいんじゃないでしょうか。

揃いの装束は【緑-土】虫がいっぱい寄ってきそうですね。

▼プロローグ

ということで色々あって朱点童子に復讐を誓いました。

▼最初の親神様選び

4人の美女から最初の子供の母親となってくれる神様を好きに選べます。やった~。といいつつなかば迷わずお地母ノ木実様に決めました。

上に書いた「虫に関連する神様とは必ず交神」ルールに従い、初めてのお相手は魂寄せお蛍様が良いかなと思ったのですが…

初代の名前をカブトムシから名付けたので「木っぽい女性好きそう!」という安直な理由でお地母ノ木実様にしようと思います。木っぽい女性ってなに?

お願いします!