001🔶1018年4月・出陣

■1018年4月

❖はじめての我が家

あっ、出陣した際の留守番や細々した家事の手伝いに天界からつかわされた娘のイツ花さんですね!よろしくお願いしまーす!!

❖一族紹介

さっそくですが、これから共に過ごす今忠家の面々を見てみましょう。
■源太とお輪の子:兜丸【かぶとまる】
こちらが今忠家初代当主になる兜丸様です。大江山で討ち死にした源太様とお輪様の子で、呪いをかけられた張本人。金髪で色白な緑の瞳が爽やかなグッドルッキングガイですね。これはかなり京のおなごに人気が出そうだわ。

名前の由来はご存じカブトムシ。丸は単純にかっこいいから付けたけど幼名に付けるものらしい。まあ0才8ヶ月ですし。

☆信条:不惜身命【ふしゃくしんみょう】 仏道修行のために身も命も惜しまないこと。
短命の呪いを受けてなお、仏の道を歩むというのか…。己に厳しすぎるだろう。こんなにイケメンですが本人は色恋とか微塵も興味無さそう。

心値が均等なのもあって、悟りでも開いてそうな初代当主様ですね。

兜丸-お地母ノ木実様の子:早薙【さなぎ】
いわゆるチュートリアル交神で生まれた兜丸の第一子です。 見た目は快活そうな元気っ娘。髪色はお父さんと同じですが、小麦色の土肌が健康的ですね。

名前の由来はカブトムシの子供だからそのまんま蛹。カタカナで「サナギ」と悩みましたが、第一子は薙刀士固定ゆえ”薙”の字を使いたくて。もう少し落ち着いた雰囲気の子だったら「沙薙」とかもありだったかも。

★好物:高野豆腐
し、渋い…。というかそもそもお父さんが精進料理しか食べなさそうじゃない…?お肉の味を知ったうえでの結論なのか心配です。
焼肉奢りたい。

どことなくお母様のお地母ノ木実様に似ている気がします。

後から撮ったものですが元は10点神様だった木実様が142点になっています。俺屍リメイク版では交神した神様は位が上がるので、忘れなければ毎回チェックして行きたい所存(忘れそう)

うーん、キリッとした顔立ちはお輪さんに似てるかな。

町の様子も見てみるよ。鬼に荒らされまくった京の都。さすがに何もありませんね。

かろうじて幻灯屋(写真館)が営業してたのでプレイ開始記念に親子で1枚。選択肢などあるわけもなく"質素倹約必要十分"額縁。兜丸様が好きそうな言葉…。

❖初出陣・鳥居千万宮

二人のことも散々眺めて満足したので、イツ花さんが言うようにとりあえず初めての出陣に行ってみようと思います。

装備はこんな感じ。全部神様が送ってくれた源太とお輪さんの形見ですね。

いのちだいじに!かつ、バーンとォ‼いってみます。

なんとなく初めてのダンジョンは鳥居千万宮。この衣装の配色に土髪剣士すっごい似合ってますね~。

うわ、ビックリした。誰?

黄川人という彼は役立つ情報を集めて教えてくれるとのこと。信心深い兜丸様のことだから神様の使いを名乗る彼のことは第一印象では気に入りそう。早薙ちゃんはどうだろうな。誰に対してもフレンドリーそうだけど。

出鼻をくじかれたけど、とにかくダンジョン入り。

初ダンジョン!

初戦闘!!

初レベルアップ!!!イエ~イ!!!!!

兜丸様が残像になっちゃったけどうんうん火力いいね。

早薙ちゃん、初めて前列へ出ての列攻撃行ってみようか。

あっ、緊張して力みすぎたのかな?

次で挽回!薙刀士は列攻撃できる代わりに火力低めだと思うんですが、早薙ちゃんは割とすぐ大将を一撃で倒せるようになりました。つよい。


ガンガンレベルアップ。地鳴りの巻物もゲット。いい調子!

勢いに乗ってきたので赤い鳥居をくぐると次のエリアへワープしました。

二人とも体土(2/3が素の防御数値になる)の伸びが良くて装備の薄い序盤にはすごくありがたいです。名前の由来がカブトムシの二人が防御力上がってくれるのは嬉しいね。どんどん硬くなっておくれ。
おそらく今月最後の戦闘です。使うか、あれを…

父上~~~~!!!来てくれ~~~~!!!!!!

(スクショ下手すぎ問題)

月始めと月終わりのステータス。ひと月でこんなに強くなりました。

初めての出陣、順調に終了!帰るよ~。

❖帰還
イツ花さんが出迎えてくれます。ただいま~。

成果としては地鳴りの巻物をゲット。初出陣としては上出来ではないでしょうか。

ただやはり二人で戦うのは厳しいものがあり…わずかながら奉納点も手に入れたことだし、来月は交神とやらを行って戦力を増やしましょうか!

おい、帝。