011🔶1019年4月・出陣

■1019年4月
❖イツ花さんからのお知らせ
ひめちゃんが、元服…?わかんないわかんない日本語が難しい。

そしてついに初代兜丸様の最期のお仕事、早薙の交神で生まれたお子様の来訪です。

男の子だそうですが…

メッッッチャ主人公顔じゃない!?やった~~~!!!
勝気そうな雰囲気が早薙ちゃん似だね~かっこいい。

他のイツ花さんニュース
・早薙、新しいお子…のべ2種術を覚える

❖新しいお子・鍬真
■早薙‐根来ノ双角様のお子・鍬真【くわま】
早薙ちゃんの息子、そして兜丸様の初孫です。顔グラ、燃える火髪、意思の強そうな土眼、主人公感溢れるビジュアルだけでも大満足なんだけどさあ…
素質!!!土、つんよ!!!!!!交神時あっさりモード解禁したお陰か双角様の良い素質が表出しました。嬉しい。

お名前は父上がクワガタの神様なので"鍬"の字と、あとはフィーリングで主人公っぽい名前の響きに。「馬」と「真」でちょっと悩んだけど動物が入ってるとややこしいかなと「真」の方で。虫要素は薄いですがカッコいいと思います。

★風評・策士
熱血主人公なビジュアルとは裏腹に頭脳派だと…!?うわ〜そういうキャラ、好きだ…
心土の高さから奇策タイプというよりは綿密に手堅く計画を立てるタイプなのかな。作者の頭脳以上に賢いキャラは描写出来ない法則があるけど大丈夫でしょうか。

☆覚えた術…赤玉
来訪時から術を覚えてくれた子は初めてですね。既に頭脳派の顔を覗かせているな。

先月槍使いも選択肢に増えたんだけどね~職業はお母さんと同じ薙刀士にします!
この顔で槍使い似合わないワケがないんだけど…あまりにも主人公過ぎたのでちょっと逆張りしたくなってしまった。
あとこれは完全に主観ですが男薙刀士衣装のほうがより策士っぽい。

ほらお父上の根来ノ双角様も薙刀っぽい武器持ってるし。少し見えてる目元も似ている気がする。多分この世界線の双角様が兜脱ぐと赤髪なんだろうな。

武人の神様らしく強そうなお子を授けてくださってありがとうございます。ちょっと兜脱いで貰っていい?

超絶余談ですが鍬真くんとは去年の11月には会ってたんだけど年末に次のスー〇ー戦隊のレッドがクワガタモチーフと発表されて笑ってしまった。今年のヒーローと一緒に頑張ろう、鍬真くん。

❖一族の様子
また四人家族になれたね。子供を迎えるの久々な気がするなあ。

■早薙【さなぎ】1才4ヶ月/先月ランクアップなし
今月息子の鍬真くんを迎えてお母さんになった早薙ちゃん。1才4ヶ月ってことは兜丸様が大江山に挑んだときと同じ年齢なの…?誰か時間を止めてくれ。

☆覚えた術…矛錆び

■ひめ 0才8ヶ月/先月ランクアップなし
ようやく事実が飲み込めましたがひめちゃんも元服で大人の仲間入りです。この家の次女として早薙お姉ちゃんを支えておくれ。

■蚕蔵【さんぞう】0才6ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:8回)
こちらはまだ元服前ですが甥っ子が出来て叔父さんになった蚕蔵ちゃんです。順調に優しい男に育ってますね。初めての年下の男家族だし鍬真くんのいい兄貴分になってくれそう。

鍬真君の訓練は順当に母親の早薙ちゃんにお任せします。私のミスで指導機会を逃してしまった過去があるので早薙ちゃんにとってもこれが初めての訓練になるね。

泉源氏を覚えられそうだったので鍬真くんには碧ノ勲章。

❖出陣・相翼院
今月はひめ・蚕蔵コンビで出陣します。左が姉で右が弟なんだぜ…

隊長はひめちゃん。ひめちゃんは今月元服したのでもう立派な大人なんですよ!

女弓使いかわいい~。
行先は理由はないけど1月にみんなで中ボス倒したばかりの九重楼にしようか。無理はしなくていいからね。

こっちをチラチラッしてくる黄川人くん。ひめちゃんも蚕蔵も優しい子だからめっちゃ気使いそう。けえってくれ。

赤火さんの息が…プレイ開始1年間で赤火が来たのは2回だけ。こんな少ないもんだったけ…

しかも土砂降りの雨が~やめてよ~

道中、宝箱から初めての茶碗を拾いました。

何度か敵にぶつかったけど1月に七転斎八起こと達磨おじさん倒したとこまで到着。こないだ倒したから居ないはず…

おるやんけ!!!PS版俺屍では倒したボスは年が変わるまで復活しませんが、PSP版だと3月・9月の年2回ボス復活なんですよね。忘れてました。

1月は兜丸・早薙・ひめ・蚕蔵の4人がかりだったけど、二人で行けるかなあ。

木霊の弓の福効果・眠り狙いで一発。ダメージは…達磨さん見るからに土属性に強そうだしね。しょうがない。

蚕蔵も試し斬り。うーんやっぱりバフなしだとまだまだダメージ通らないな。

攻撃力は蚕蔵のほうが通るんだけどワンチャン眠らせたいのでひめちゃんに2回武人。

いいね!

力みすぎ姉弟。可愛すぎる。

お雫で回復されると手数が少ない今回は面倒なことになりそうなので早いとこ決めたい。

蚕蔵君、ここで七光の御玉を取り出してきました。呼んでみようか、白虫お真由様!

母上~。蚕蔵は元気に育ってますよ~。

おじさんにはおじさんをぶつけんだよ。134ダメージ出してました。母上おっかねえ。

撮れなかったけど最後はひめちゃんの一発で。

ひめちゃんランクアップ。
1月に4人掛かりだった達磨おじさんも親神様の力を借りたとはいえ2人で倒せちゃったよ!

ひめ隊長、勢いに乗ってます!GOGOGO!

勢いよく突撃した直後、蚕蔵が眠らされてしまった…。
1月にも手こずったろくろ御前。HP高いわ眠らせてくるわ…達磨おじさんより強いんじゃないか?

寝てるのは蚕蔵。

まだ誰も仙酔酒(状態異常回復技)覚えられてないんだよー。必須スキルですが結構要求数値高いよね。

持ってて良かった同じ効果の神仙水。蚕蔵ちゃん、起きて~。

このエリア、ろくろ御前だらけやん!もうやだ!

蚕蔵ランクアップ。技の火と風の伸びがいいねえ。

ろくろ御前はもうこりごりだ~

4月終了。二人だけでここまで来れただけで大したもんだよ。帰りましょう。

ひめ隊長!ご苦労でありました!
1月に4人で倒した中ボスも、少人数で倒せるようになってるとは…強いぞ今忠家!