010🔶1019年3月・出陣

■1019年3月
❖イツ花さんからのお知らせ
先月は当家初めての呪いでの死者…初代当主兜丸様が逝去。長女の早薙ちゃんが二代目兜丸として後を継ぐことになりました。

少し寂しいですが兜丸の名を継いで早薙の名前が変わっています。
❖一族の様子
ややこしいので便宜上プレイ記では今後も早薙と呼びますが、二代目兜丸様としてよろしくね。

■早薙【さなぎ】1才3ヶ月/先月交神
先月は交神だったのでランクアップはありませんが兜丸様から当主ノ指輪を継いだことにより心と技のステータスがアップしてます。交神の合間に術も覚えてくれました。
来月にはお子も来ますので当主になってすぐ母親にもなるのかあ。楽しみではありますが…呪いさえ無ければいいのに

☆覚えた術…輪ノ火、蛇麻呂

■ひめ 0才7ヶ月/先月出陣なし
次女のひめちゃんも、この家で2番目に年上になっちゃったね。来月には元服です。…マジ?

■蚕蔵【さんぞう】0才5ヶ月/先月出陣なし
今忠家の男手が蚕蔵くんだけになってしまったあ…。少し肩身が狭いかもしれないが姉二人を守っておくれ。

町も雪解けだあ…

初めて気づいたんですが、座神像の道のところ桜が咲くんだね。今忠家でこんなに座神像に注視してなかったら気づいてなかったよ。

❖出陣・相翼院
父親を失ったばかりで酷かもしれませんが…今月は遺された子供達3人で出陣します。兜丸様の遺言通り、一歩でも前へ進もうな。

兜丸様が使っていた兜割りは同じ剣士の蚕蔵に継いで貰おう。先月買ってもらった若竹の胴丸も装備させて…

よし。

二代目兜丸としての早薙ちゃん初めての出陣、行って参ります!

行先は相翼院。来月には早薙の子供をお迎えするので職業の選択肢を増やしてあげたい。槍の指南書一点狙いで行きますよ。

やあ黄川人くん。1月にも会ったからそんなに久しぶりな気はしないけど…今日は何の話?

バカヤローッ!!!!
…早薙ちゃんはわからないけど私は怒りましたよ。

うわっ赤火なしか…まあ無理と決まったわけではないので気を落とさず槍の指南書を狙っていきましょう。

ダンジョン奥であればあるほどドロップ確率も上がるので、河童は無視してダッシュで相翼院奥のエリア『天女の小宮』へ来ました。変な象の像。

…時間半分近く使っちゃってるけど。そろそろダンジョン入口付近もしょっぱいし移動速度も物足りなくなってきたなあ。

弟の蚕蔵くんに鏡向け始めたひめちゃん。萌える。

珍しくひめちゃんの木霊の弓効果が発動しました。お眠りよ。

初めて来たエリアなのでこわごわでしたが攻撃も全然通るね。

狙いの槍の指南書はチラチラ見えるんですが全く落としてくれません…。

槍本体が沢山落ちるんですが。そんなに貰っても扱える子が居ないんだよ!やっぱり青火で指南書ドロップは厳しいのか…

と思ってたら拍子抜けするほどあっさり止まった~!!!!

今月終了間近だったからめっちゃ嬉しい!

逃がさんぞ。

初めての職業の指南書、槍の指南書ゲット!

あと蚕蔵も成長!ついでに矛錆びも来てくれた!

火が消える寸前ギリギリまで宝箱回収。

今月終了。半分は移動に使ってしまったので、戦い自体は数こなせなかったけど有り余るくらいの大戦果でした。

❖帰還
ただいま!

職業の選択肢に槍使いが増えましたよ。早薙ちゃんの子供の職業どうしようかなあ~

巻物も一本ゲット。赤火無しなのに武器や術、挙句に指南書まで拾えて怖いくらいドロップ率が良かった…兜丸様が見守っててくれたのかな?