013🔶1019年7月・出陣

■1019年7月
❖イツ花さんからのお知らせ
開幕早々ですがひめちゃんのお子様が到着です!ひめちゃんが母親か~…未だに信じらん…

女の子だそうですが…

メッチャヒロイン顔じゃない!?やった~~~!!!
透明感のある美人さんだね~~~かわいい。

帝ォ!今月も白骨城に行くんだよ!!!

他のイツ花さんニュース
・早薙、ひめ、蚕蔵、鍬真、新しいお子…のべ12種術を覚える

❖新しいお子・青蜂
■ひめ‐陰陽児中様の子・青蜂【せいぼう】
あのひめちゃんに娘が…ええ~?鍬真に続きあまりのヒロイン顔とヒロイン配色に交神画面でお会いしたときは声上げました。ステータス面はおそらくほぼ陰陽児中様の母系遺伝子が表出した体素質がとてもバランス良。技土も高いので術耐性もありそうだな~つまりは強くなりそうです!大事に育てよう。

お名前は『飛ぶ宝石』などと呼ばれている青色の綺麗な蜂からそのまま。ひめ~鍬真までは親神様に肖ってましたが、陰陽児中様は特に虫には関係ないので完全にこの子の見た目の印象から付けました。響きがちょっと厳つい気はしますが静謐そうな雰囲気のこの子なら似合うと思って。

☆趣味:書写
この心水と心土の高さで趣味が書写とは…頭良さそう!!!(IQ3の感想)
基本何事にも動じない冷静な女の子だけど芯は優しい子って感じでしょうか。策士の鍬真といい次の世代は文系なのかもしれない。

☆覚えた術…赤玉、地鳴り、泉源氏

職業は当家初の槍使い!女槍使いのシルエット蜂っぽいよね。
大人しそうな青蜂ちゃんが意外にも戦場ではアクティブな女槍使い姿なのも良いと思います。3月に指南書獲れてて本当良かった~ありがとう早薙ちゃん。

両親にはあまり似てませんが祖母に当たる魂寄せお蛍様にそっくりですね。ピンクのリボンは母上のひめちゃんとお揃いかな?仲が良さそうな母娘だ。

(撮り忘れてかなり後から取ったので奉納点がすごく溜まってる)陰陽児中様、9倍近く席次が跳ね上がってる…ひめちゃん任せたのも大正解だったな。ありがとうございます!

❖一族の様子
一族5人の大所帯になりました。家族が増えていくのはやっぱりいいね…いいんですが…

■早薙【さなぎ】1才7ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:12回)
ついに早薙ちゃんの健康度が下がり始めました…。可愛い姪っ子も出来たのに…
個人的には俺屍は第一子のお迎えからが本当の呪いの始まりって感じがするので本当にやだ…やだよ~…

☆覚えた術…幻八、盾削り

健康度の落ちた早薙ちゃんには漢方薬投与。高野豆腐たくさん食べて、お薬飲んでくれ~!健康度は95まで回復。

■ひめ 0才11ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:11回)
ひめちゃんも一児のママですよ…0才9カ月とかなり若くしての交神だったので青蜂ちゃんとは長く一緒にいられるかな。

☆覚えた術…盾削り

■蚕蔵【さんぞう】0才9カ月/先月ランクアップ1回(通算:10回)
蚕蔵…顔グラは変わらないはずなのにずいぶん頼もしくなったなあ。不思議。そして何気に技の火が100乗ってる。お真由様由来のやつかなあ?魔法剣士・蚕蔵。

☆覚えた術…盾削り

■鍬真【くわま】0才3ヶ月/先月ランクアップ6回
先月初陣だった鍬真くんですが一気に体のステータスが一戦級になりました。つおい。
鍬真くんと青蜂ちゃんは従兄弟関係になるわけですが、2人とも長物武器使いで頭良さそうと共通点が多くて既に好きすぎるんだけど…どんな二人になっていくんだろう。

☆覚えた術…武人、矛錆び、防人、盾削り、風車

良い金になるので先月手に入れた竜骨の槌とかを売っ払います。

❖出陣・白骨城
早薙ちゃんの健康度落ちてはいるんですが、今月は青蜂ちゃんには自習をお願いしてフルメンバーで出撃します。

もちろん行先は白骨城。先月に続き速瀬を狙います。速瀬編成の敵と渡り合うにはまだ3人は辛いなあと先月感じたので…全力で行きたいと思います。ごめんね青蜂ちゃん。
もはや赤火が来ないことになんの感情も湧かないぜ。さっさと速瀬エリアまで行くよ!

うっひょー!薙刀親子強い!

鍬真くんはもう前線に出ても全然大丈夫じゃないかな?

道中鎖かたびらをいっぱい拾ったので早薙ちゃんとひめちゃんに着てもらいました。白雪の小袖お揃い姉妹も大好きだったんだけどねえ。家に飾っとこう。

速瀬編成の敵には何度も会うんですが渋るねえ…。奥の方がドロップ確率が上がると思うので進もうかな。

ということで中ボスの気配のする部屋へ来ましたよ。

今のステータスはこんな感じ。いや~鍬真くん強いな…指輪もまだ使ってないし行けるでしょう!

早薙ちゃんのアップだ!かわいい!

敵ながらサービス心旺盛ですね。ありがたい。

初手いきなり鍬真くん。蚕蔵叔父上に鏡向けてる!男家族だし仲良いんだろうな。

まあここは攻撃力が一番高い叔父上に武人して貰おう。

さっそくだが源太じいさん、孫娘のために頼む~!

いいダメージだ!ありがとうお爺ちゃん!

ワンチャン木霊の弓で寝ないかな~ってボス戦のときに毎回言ってる気がする。

あ~寝ないねえ~

蚕蔵一回武人掛けてますが…ええ~この敵こんなに硬かったっけ。

とにかく蚕蔵に武人重ねましょうか。

力溜めの一撃で早薙ちゃんのHP半分以上削られる。

いて~けど常盤の秘薬切らしてるし…泉源氏だとちょっとしか回復しないしなあ…
ちょっと考えがあるので引き続き蚕蔵に武人掛けて貰いましょう。ごめん早薙ちゃん!

蚕蔵もお姉ちゃんを気にしてくれてますが…君は骨を削ってくれ!

ひめちゃんの七光の御玉を使って魂寄せお蛍様を呼んでもらいましょう。水の女神様は回復術期待できるし、攻撃術が出ても源太パパと蚕蔵が十分削ってくれたのでフィニッシュ出来るんじゃないかな。

やったー!早薙ちゃんに回復術だ!ぴったり300回復してくれました。案の定ご尊顔は撮れなかったけどお蛍様、好き。

甥っ子と姉から武人~!からの~

蚕蔵の一撃でトドメです。しかもクリティカル。蚕蔵強いなあ。

叔父上の雄姿を見て鍬真くんもランクアップ。

進むぞ!

ここら辺の速瀬編成の大将は紅こべ大将。まだまだ硬い敵なので術中心に戦って行きます。

巻物ありがとう…速瀬も欲しいな!

うう…やばい…全然速瀬止まらないまま火残り一つだ…

考え無しに併せばかりして技力もないよお

弓か…

物理で足掻きますが…いや~紅こべ大将まだまだ硬すぎる…

ギリギリで早薙ちゃんと蚕蔵ランクアップ。うう先月まで伸びてたのに早薙ちゃんの心風だけ成長が止まってしまったのが余裕の無さを表しているようでつらい
無慈悲に今月終了…

来月どうするか考え中だけど技力も尽きたしひとまず帰ろうか
ただいま…

速瀬がよ~