014🔶1019年8月・選考試合

■1019年8月
❖イツ花さんからのお知らせ
夏の選考試合の季節がやってきました。
昨年は戦力も充実しておらず、兜丸様も御前試合とはいえ人との争いを好まなそうと感じて見送りましが…

どうしよう、速瀬獲れてないのに出たい気持ちに傾いてる〜

先月お留守番だった青蜂の自習結果。さすがに自習だと技の勉強とか難しいんだろうな。ごめんね青蜂ちゃん。

早薙ちゃんが健康度下がり始めたからかどこもお安くなっております。兜丸様のときもセール開催されてましたね。町の人に愛されてると素直に喜んでいいのか。あとでちょっと顔出しに行こう。

他のイツ花さんニュース
・早薙、ひめ、蚕蔵、鍬真…のべ5種術を覚える

❖一族の様子
(呪いのこと忘れて鍬真くんと青蜂ちゃんを主人公とヒロインに据えて少年誌に移籍しない…?)

■早薙【さなぎ】1才8ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:13回)
早薙ちゃん健康度68…。PSP版の女の子の寿命は健康度が落ちてから3ヶ月目なので来月までは居てくれるはずですが心情的にも出陣はもうさせられないかな…
はあー…落ち込むな…

☆覚えた術…二つ扇

とにかくまずは早薙ちゃんにお薬を飲んで貰いましょう。8回復。ちゃんと食べてくれてありがとう。

■ひめ 1才0ヶ月/先月ランクアップなし
ひめちゃんももう1才なのォ…?えーん…
このからっきしすぎる技愛しすぎていつまでも見ていたいな…

☆覚えた術…二つ扇

■蚕蔵【さんぞう】0才10ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:11回)
蚕蔵も10ヶ月なの…?そしてまじまじ見てたらひめちゃんと心の素質も成長値も似てることに気づいた。仲良いんだろうね。

☆覚えた術…二つ扇、蛇麻呂

■鍬真【くわま】0才4ヶ月/先月ランクアップ2回(通算:8回)
まだ戦場へ出てたった2ヶ月の鍬真くんですが既にめちゃめちゃ強すぎる。お別れは悲しいけど新しい世代の成長も楽しみだね…

☆覚えた術…二つ扇

■青蜂【せいぼう】0才1ヶ月/先月自習
先月は自習で手こずっちゃったみたいの青蜂ちゃん。今月は訓練つけてあげたいですが誰に先生になってもらおうかな。

大兜丸毘遮那今忠座神像様…早薙ちゃんの寿命も伸ばしてくれんかね…

大セールといいつつ目ぼしいものが無かったので細々と小道具を買いました。しけてるぜ。

みんなのステータスをずっと眺めてたら蚕蔵の忠心が1減ってたので初めての茶器チャンス発生。これ4月に蚕蔵も一緒に行った九重楼でひめちゃんが拾ったやつ。あげる。

あらやだこのモヒカン、すごく礼儀正しいわ…

うむ。

❖選考試合・夏
悩みましたが白骨城はまた来年にして、今月は初の選考試合に参加することにしました。

隊長は最年少ですが二代目当主の息子である鍬真くんに任せます。風評:策士のお手並み見せてもらいましょう。

武器も鉄紺の薙刀⇒早薙ちゃんから借りてきた千丈鋒を装備。

速瀬問題については3000両投資して商業レベル1⇒2に上げました。これで来月には代用品になるアイテムが並ぶはず!(※序盤は記憶頼りにプレイしていた)

早薙ちゃんと鍬真くんの親子で選考試合出場も見たかったですが、健康度も落ちてることだし早薙ちゃんには青蜂ちゃんの面倒を見て貰いましょう。
では行ってきます。

帝とは初対面ですね。気の利いた強化月間いつもありがとな。詳しくないけど帝ってこんな大っぴらに顔見せていいのかな。

少年漫画ご用達のトーナメント表だ!鍬真の晴れ舞台にふさわしいな!
どのチームが強いとかはもう完全に忘れ去ってます。

初戦はムキムキのふんどし壊し屋トリオ。つよそ~。

あっそうでもなかったわ。そんな薄着でいるから…!乙はアッサリ倒せました。

いけいけ~!この鍬真の一薙ぎで真ん中の敵も倒れます。ちょっと笑うくらい強いんだけど、0才4ヶ月児ぞ?

ラスト!ひめちゃん!強い!かわいい!

策もクソもなかったけど…うちの子達強いなあ!

選考試合は1回で貰える戦勝点がデカくて美味しい!そして鍬真くんのフィジカル成長がまだまだ頼もしすぎる。

時間内に全員を倒すと一本勝ち賞が貰えますが…しょっぺえ!子供のお小遣いじゃねえんだぞ。

二回戦目は大筒士3人組。初戦はゴリ押しだったので今回は策士らしく技の併せでサクッと倒しましょう。ドッ。

ひめちゃんと蚕蔵の姉弟風車~。前列二人は倒れますが、大将一人が残ります。

残りHP少ないだろうし物理ゴリ押しで行けるだろ…硬ッッッ!?そんな薄着でどこが硬いんだよ!

物理が効かないなら術で倒せばいいじゃない。くらえ~!3人併せで6倍ダメージ赤玉!!!

よし、くらったな!

ウヒョ~!戦勝点美味しい~!鍬真の体火20上がりすっごい。

一本勝ち賞はあまりにしょっぱすぎたのかもうスクショ撮ってないです。

お次は…女の子4人組だ~!
4対3とは卑怯な…女とて容赦せんぞ。

本当に容赦なかった…………

試合には勝ったけど当家の評判下がらない?大丈夫?

ひめちゃんも体が上がらなくなってきたかな…寂しい。苦手な技土が伸びてるのは木霊の弓を使いこなそうとしてくれてるのかな。好き。

そして遂に決勝戦まで来たぞ~!お相手は弓使い3人組。

通常攻撃で様子見…は?硬っ!!!???

しかも武人バフ積んでくる!こえー!

物理が通らないなら以下略!風車!

いいぞ~!

結局はゴリ押しこそ最強…!!!あとは隊長を残すのみ…!

鍬真の手番。鍬真で通常攻撃してもいいんですが地味に結構ターン消費してるし、一本勝ち賞決め切れるか不安だな。

ここは冷静に抑えて、一番火力の高い蚕蔵叔父さんに武人。

武人蚕蔵で攻撃!しかもクリティカル!蚕蔵叔父上カッコいい!!

恨み足戦のトドメもクリティカル出してた蚕蔵ですが、ここぞという時決めてくれるよね。漢だ。

イエーイ!初参加にしてあっさり初優勝!!!しかも全試合一本勝ち!!

おい!こんなんぽっちじゃ早薙ちゃんに高野豆腐山盛り買えねーぞ!

賞品は茶器全部とまだ持ってなかった土の指輪貰っておきました。

じゃあまた春にな、帝。


早薙ちゃ~ん!鍬真が選考試合、初出場にして優勝かっさらいましたよ!
策士・鍬真の噂も洛中に広がっていくことでしょうね。