022🔶1020年5月・出陣

■1020年5月 
❖イツ花さんからのお知らせ
先月話した通り当家は本格的に今年の朱点討伐を見据えて動いて行こうと思っております。
蚕蔵⇒息子の透羽くんへの訓練成果。心水バーンと上げてくれたし全体的に良い成果だなー。優しい父だ…

透羽くんも実戦入り。予定通り行けば透羽くんも朱点討伐メンバーですからね…大事にかつ厳しく育てて行こう。

先月行った~~~!!!!!!

他のイツ花さんニュース
・鍬真、青蜂、透羽…のべ4種術習得
・防具屋、雑貨屋が大売り出し

❖一族の様子
この前世代の年長者一人と次世代三人という図好き。いつまでも蚕蔵に見守ってて欲しいんですが…

■蚕蔵【さんぞう】1才7ヶ月/先月指導
ああ…蚕蔵も行くのか…兜丸様の最後の子供が…息子の透羽くんも実戦入りしてこれからなのに。今月は先月予定を繰り上げた鍬真の交神をするつもりだったけど、どうしようね…

とりあえずは漢方…

8回復。ありがとうありがとう。

■鍬真【くわま】1才1ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:17回)
過去プレイしたときの体感的にはメンバーの体力400越えたら朱点戦圏内かなあという感じなので鍬真は十分行けると踏んでます。強いんだよな。もうあと気になるのは寿命だけですね…最短命のパターンは何も考えてないので本当に頼むよ。

☆覚えた術…くらら、みどろ

■青蜂【せいぼう】0才10ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:15回)
青蜂はちょっと体力が気になるかな…まあまだ体ステも伸びてたし大江山までは半年あるのでじっくり鍛えて行きましょう。

☆覚えた術…くらら

■透羽【すかしば】0才2ヶ月/先月訓練(指導者:蚕蔵)
体は大体バー通り伸びる印象なので透羽くんは素質を見るだけでも安心出来るなあ。成長楽しみ。

☆覚えた術…お雫
初陣前からのお雫習得もありがたい。

防具屋がセールなので弓使い専用の御影ノ帽子、オノコロ兜を一個ずつ買いました。

あと先月スルーしていた相場屋へ行ってみます。

87!安い!これは策士の鍬真でなくとも買いでは?

不要なもの売って買えるだけ買ってもよかったですけど、早薙ちゃんの37枚でゲン担ぎ。

うわ、何も考えず買ったけど11月って大江山開山の月じゃん…負けたら縁起が悪すぎる。いや87で負けんやろ…フフ…


で、今月。先月は予定していた鍬真の交神を執りやめてまで青蜂と出陣させました。なので今月こそ交神をと思いましたが…

❖出陣・九重楼
出陣することに。早薙ちゃん・ひめちゃんも親子出陣してるし、蚕蔵にも透羽くんと親子出陣させてあげたくなって。来月は蚕蔵の健康度も大幅に下がってしまいますからね。

鍬真の子のお迎えを更に延長することになってしまうけどその辺はなんとか…なんとかなれ…

透羽君の武器は2月に鳥居千万宮で手に入れた剛鉄弓。あとさっき買った御影ノ帽子と、師匠のひめちゃんも付けていた土の指輪を受け継ごう。

さっき買ったオノコロ兜は蚕蔵に付けてもらおうかな。


よし。

行先は先月と同じく九重楼。討伐強化月間だし、出来れば拳の指南書が欲しい!

や、やあ…先月会ったじゃん…

コメントに困るわ~

あっ赤い火だあああ!!!!拳の指南書絶対獲るぞ!!!

ちょっと事故りつつ塔まで到着。達磨おじさんは先月鍬真・青蜂コンビで倒しておいたのでいません。

透羽くん初&2回目ランクアップ。やっぱり体の上り方すげ~期待のニューフェイスです。蚕蔵の得意分野の技の火と風が伸びてないのが気になるけど…

九重楼に入って透羽くん初めての手番。進言は手堅い感じ?

当たり前だけど火力はまだまだこれからですね。

親子ふたりでランクアップ。うおお蚕蔵、技の火すごい…
ただ兜丸様・早薙・ひめちゃんとみんな最後の出陣で心火は止まってなかったんですが、これを見ると蚕蔵は特に優しかったんだろうな~って思いますね…まだまだ一緒に居て欲しかった。

4回目ランクアップで透羽君の心火と心風が怪しくなってきましたが…まあ優しくないより全然いいよ、優しい子に育っておくれ。

赤い火に入りましたが、有寿の宝鏡を切らして索敵出来ずウロウロしています(馬鹿)

ようやくエンカウントしたところ胡蝶の手袋!指南書ないけど!

え?

逃げ…られた……まじかよ……

その後も目ぼしいスロットに当たらず赤い火終了。え…え…つら………

う~プレイヤーが阿保なことが大江山への唯一の不安材料になってきた…

気を取り直して未踏の八階まで来ました。

巻物!寄越せー!!

赤火を無駄遣いしてしまったせめてもの慰め…

動物好きの透羽くんですが、防御進言そういうこと?あれは虎じゃないからね、鬼だからね。

フリじゃねえ~~~!!!!!(美味しい)
命を慈しむ優しい子や…

見た目が動物じゃなければ容赦ないらしい。

紅涙弾もゲット。

相変わらず良い薙ぎ払いだ。属性武器欲しいね~…

叔父上も黒スズ相手に良い火力じゃないですか!まだ戦えるだろ~…

ふ、二人とも心風が息してないよ…たまには肩の力抜いてね…

ここで今月終了。

うう…息子の透羽くん、この1ヶ月で強くなったよ蚕蔵パパ。



戦果は巻物2本ゲット。指南書か薙刀の属性武器狙えたはずなのにな…

うお~!帝めっちゃ大奮発!!これは透羽くんに動物図鑑を買ってあげようかな。