021🔶1020年4月・出陣

■1020年4月
❖イツ花さんからのお知らせ
先月は今忠家の次女・ひめちゃんを見送りました。前回書いた通りひめちゃんとのお別れは今月だと思っていたのでプレイ中はただ唖然としていましたね…

ひめちゃん最期のお仕事、透羽くんへの訓練成果。ありがとう、ひめちゃん……ひめちゃん…うぉぉぉぉ……

あとは相場屋が開いたのと

刀鍛冶の達人・剣福さんが京に戻ってきたそうです。すまん、今なんもコメントできねえ。

他のイツ花さんニュース
・青蜂、透羽…のべ5種術を覚える
・鳥居千万宮討伐強化月間

❖一族の様子
ああ小さくて可愛くて強い女の子はもういないんだなあ…

■鍬真【くわま】1才0ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:16回)
鍬真…心の土が1しか上がってない…。
お紺戦で体力赤字のひめちゃんを無視して鍬真に攻撃させたのは紛れもなくプレイヤーである私ですし、女子の最短命を勘違いしていたのも私なんですが2つの出来事にどうしても目を瞑れなくて…ひめちゃんの死、一族にとってはどう受け取ればいいんだろう。

■蚕蔵【さんぞう】1才6ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:16回)
蚕蔵もいつ健康度下がってもおかしくないので見るの怖い…けど今月は大丈夫です!
ということは姉のひめちゃんより長命確定です。本人は複雑かもしれないけど長生きしておくれ。

■青蜂【せいぼう】0才9カ月/先月ランクアップ2回(通算:14回)
ひめちゃんの最期をああいった受け取り方をしてしまった今、娘の青蜂の顔を見ると申し訳無さがすごい。青蜂~…

☆覚えた術…土々呂

あとその青蜂なんですが
たった2ではあるんだけど、心の土水の高い青蜂の忠心がまた下がっているのが気になってしまって…

今思うと先月茶器授与したときも100に上がりきらなかったのも…お紺戦でのひめちゃんの深手の傷に気づいてたのかな。娘だもんね…

焼きもち?とか茶化したやつ誰だ。私だ。


■透羽【すかしば】0才1ヶ月/先月訓練(指導者:ひめ)
こちらは訓練明けの透羽くん。ひめちゃんの為にも君を大事に育てて行くからな。

☆覚えた術…二つ扇、風車、怒槌丸、防人

透羽くんの今月の訓練は順当にお父さんにつけて貰おうかな。

やっと…やっとやっとやっと!!!会いたかったぞ速風の御守!!!!!!!!
ほんと毎月ずっと入荷してないか店に見に行っては落胆してたよ~…

気持ちは上限買いたかったですがとりあえず64個。

で、ようやく今月何をするかなんですが…
Q:これなに?

これはね、9月に早薙ちゃんの遺言を聞いて鍬真が当主継いだときにフッと思ったんですよね。

鍬真で朱点童子討ちたいなあ……

大江山が開く今年の11月には鍬真は1才7ヶ月。もし男子最短命なら計画は白紙ですが、その事はいったん度外視して本気で朱点討伐目標に年間スケジュールを立ててみました(の走り書きを綺麗にしたやつなので矛盾あったらごめん)

早薙ちゃんの交神時には三代目で朱点行こうなんて全く考えてなかったので…というかその月に思いついたことをやる行き当たりばったり進行だった。鍬真の強さと風評:策士という特徴に感化された訳ですね。

ひめちゃんの最短命は予想外だったものの、今月まで概ね予定通りに事が運んでおります。これに従うと今月は早めの鍬真の交神を終えて、大江山が開く11月には鍬真の子供を一戦級に育てたいのですが…

ですが…


❖出陣・九重楼
鍬真と青蜂に、話し合う時間を作りたくなってしまって…

買ったばかりの速風の御守を詰め込んでゆくぅ。

鳥居千万宮が討伐強化月間ですが無視してあまり探索の進んでいない九重楼に行きます。去年3月のひめ・蚕蔵コンビ出撃隊以来1年ぶりだ。

うわ…

ちょっと今二人の時間を邪魔しないでください。

いつもの赤火の無呼吸確認。

速風の御守を使ってドンドン行こう。

マップ移動中は敵を避けるのに精一杯でスクショ撮ってなかったんだけど九重楼の序盤エリアってランダムで雨が降るんだよね…この時も例に漏れず降って来ました。

こんなダンジョンを選んだのは誰だ!!!

速風の御守のおかげで火一つだけでここまで来れた。やはりあるのとないのとでは全然違いますね。

ということで3回目の七転斎八起戦。おっ揃った。

鍬真はまず自分に武人かけてもらい

八起さんの攻撃をさらっと避ける鍬真。鍬真って本当にかっこいいよね…

あー今は青蜂が鍬真に鏡向けてくれるだけで泣いちゃう。

気持ちは鏡採用したいけど鍬真に武人をお願い。

2回武人の鍬真で薙いで、ちょっと足りなかったので青蜂で刺す!

ノー被ダメでフィニッシュです。やっぱり良いコンビだなあ、君たち…

スロット揃ったのに戦勝点しょっぱい。

鍬真は先月持ち替えた比叡の長刀のおかげで更に火力が上がってます。これで属性武器じゃないとか嘘だろ。

余裕を感じたので一気に5階まで駆け上がって来ちゃいました。

青蜂も太鼓持ちを一撃で倒せるようになっていたので戦勝点が美味しい。

くららゲット!これはデカい。ゲーム下手なので全然使うぜ私は。

そして初めて拳の指南持ちに遭遇。くれーーーーー!!!!!なかった。

い つ も の。

お紺戦で眠らされ続けた悔しさで当家一番乗りで仙水酒を覚えた鍬真ですが寝ている本人は使えません。かなしい。

あっ
ひめちゃんがよく神仙水で寝てた子を起こしてたの思い出しちゃった…


鏡~…

六階にも乗り込んじゃおう。

青蜂が太鼓持ち一撃で刺してくれて中々稼げる。二人とも心水が一番上がってるのが泣けます本当に…鍬真の心水バーそんなに長くない筈なんだけどね…優しい子達や。

うおー!七階!!!

初めての黒スズ大将出てきた。二人だけで大丈夫かな…

さすがに手強いかと思ったんだけど鍬真と青蜂の2撃で倒せる…!!!いやほんとに強すぎないかこの二人…?

あとは薙刀士と槍使いの術ポーズいい…いい…ってずっと言ってたり…

最後にみどろもゲット。

今月終了。

青蜂の忠心も100になってました。良かった…!二人でしっかり話し合えたのかな。

家へ帰ろう。

予定を変えてしまった事には不安があるけど…それでも何回やり直したとしてもこの討伐は行くんだろうな。大満足でした。