027🔶1020年9月(上)・出陣

■1020年9月
❖イツ花さんからのお知らせ
青蜂⇒天道の訓練結果。技はまずまずだけどフィジカル良いですね。結構腕力派だからなあの人…笑

先月頼んだ天道ちゃん専用の継承刀、『六輪刀』が納期通り届きました。剣福さん仕事の出来る男だ。

天道ちゃんも張り切っててかわいい。今月はまだ訓練期間だけどね。

他のイツ花さんニュース
・透羽、天道…のべ3種術習得
・米…値動き無しの87両 

❖一族の様子
■鍬真【くわま】1才5ヶ月/先月ランクアップ1回(通算19回)
鍬真も遂に1才5ヶ月の大台に来てしまった…。晩年に入って心水が伸び始めて心火も抜いて心土に次いで高くなってます、素質バーではそんなに高くないのにね…
父親になったからなのか不思議と顔つきも優しくなってる気がするんだよな…不思議だな~~~

■青蜂【せいぼう】1才2ヶ月
先月は天ちゃんの指導をありがとう。透羽くんにあっという間に体力抜かされたし今月は出陣させたいな~…どうしようか。

■透羽【すかしば】0才6ヶ月/先月ランクアップ3回(通算13回)
先月の選考試合では鍬真が眠らされるなか良い成長見せてくれました。もう十分一線級だね。

☆覚えた術…土々呂、仙水酒

■天道【てんとう】0才1ヶ月/先月訓練
訓練明けの天ちゃん。うーん穏やかそうな数字…なんか今うちに居る子みんな心水と土高いな。

☆覚えた術…速瀬

早速届いた六輪刀を装備。似合う…似合うな…
なんだこの綺麗な平行線は…バグ?

選考試合の優勝記念にみんなで写真。安定のカワイイ額縁。鍬真と青蜂が真ん中なの、いいな…そして天ちゃん、デカいな…

天道様の2回目の訓練なんですが、鍬真ではなく透羽君に任せようと思います。若いけど博士だし教え上手なんじゃないかな!(適当)
お互い敬語で「兄様」「天様」って呼び合ってそうだなこの二人。

❖出陣・相翼院
親子訓練は出来なくなるけど…どうしても鍬真で大ボス全制覇したいなって思いが捨て切れず4月以来の鍬真・青蜂コンビでまた二人出陣します。
3家系だとどうしても新しい子が来るときは人手不足が否めない…でも数々の戦いをこなしてきた2人なら大丈夫でしょう。1年前は子供だったのにね~はあ~…

大ボスが残ってるのは九重楼か相翼院ですが、九重楼は二人だと流石にきついだろうな…ということで相翼院にします。

アカビッ

さっさと駆け抜けて奥の院に行くべきだったんですが序盤エリアに解放条件満たした神様がいるので行きがけに解放してあげたい。と思ってしまったのが運の尽きだった。

まあすぐに解放出来るでしょう。

すぐに…

す…ぐ……に………

あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

奥の院まで間に合いそうにないのでもう燃え髪大将!お前でいいや!!!!

大惨敗。
赤火、また無駄にしてしまった…ヒーン

全然切り替えられないけど気持ちを切り替えて奥の院へGO。

いやもう二人で最奥でも全然余裕なんだよな…鍬真と青蜂ってフィジカルの表出引きが二人とも非常に良い気がする。裏に回ってたらこの時代もうちょっと苦戦してたかもしれない。

そして鍬真がランクアップしますが…今は…今はなにも見なかったことにしよう……

この頃あまり進言スクショが少ないんだけど今月の雑魚戦はなんかこれだけ撮ってた。輪ノ火なあ…

…。

今月も終わり近くなってきました。

なんとなく二人のステータスを確認する。強くなったなあ。

さて…

相翼院・大ボス『片羽ノお業』こちらのメンバーは2人ですが予定通り戦おうと思います。