026🔶1020年8月・選考試合

■1020年8月
❖イツ花さんからのお知らせ
今月は選考試合です。去年の夏、今年の春と鍬真が2大会連続優勝して策士の名を欲しいままにしてますが今回はどうしようかなあ。

選考試合はいったん置いといてその策士当主・鍬真の待望のお子様がご到着!

イツ花さんは地蔵堂円子様のおへそを見たことがあるの?

ワッ…丸っこい…!!!すごく丸っこい……!!!
割と正統派なヒロイン顔グラ引いて来ましたがこれまた違った方向性のかわいさが来ちゃったな!!!
えーどっち似だろ…円子様かな…おへそ似てるらしいし…

米の価格マジで変わらん…バグってません?

他のイツ花さんニュース
・鍬真、青蜂、透羽、新しい子…のべ13種術を覚える
・防具屋、雑貨屋が大売り出し

❖新しいお子・天道
■鍬真‐地蔵堂円子様のお子・天道【てんとう】
予定をずらしにずらした待望の鍬真のお子様です。この顔グラ、笑顔がほんと可愛いな…鍬真の主人公属性を感じる火髪も大好きなんだけど当主家に土髪帰り嬉しいね~。このグラでは確認できないですが眼も土眼です。土神交神続いたから当主家はやっぱり土が強いね。

素質については体はあまり強化出来なかったかな?って感じますが円子様の高っかい心水と技水が表出しててヒーラーが期待出来そう。心もお優しそうな素質してるしなあ。

名前の由来はテントウムシ。赤い方ではなくキイロテントウという黄色いテントウムシから。植物に寄生する悪い菌を食べてくれて見つけると幸せになるとも言われてる益虫です。この土髪と丸可愛いフォルムにピッタリじゃないですか?第一世代を見送って悲しみに暮れるプレイヤーに幸せを運んでくれ天道ちゃん…

★口癖:さすがだね
褒め上手…!!!
円子様譲りの高い心水といい、0才0ヶ月にして慈愛の精神が溢れとる。え~もう既に私がこの子に褒められたいもんな(疲れた社会人)

☆覚えた術…赤玉、火車、二つ扇、風車、白波、地鳴り、怒槌丸、泉源氏、防人

早薙ちゃんから2代続いた薙刀ですが、実は鍬真の子は前から剣士に内定してまして…
他の職の指南書ゲットしたなどの予定外も無かったので(悲しいことに)予定通り剣士に。慈悲深い女剣士、良い…

今忠家のインフレがやばい!!!大江山まで天道ちゃんを鍛えるスケジュールキツキツですがこれならなんとかなるかも…!

遺伝子バグ…と言おうと思ったけど鍬真もグラは丸顔めの童顔ではあるから父子って言われてもそこまで違和感はないかな?(そう?)

強い子をくれた円子様はこちらに。あ…隣が苗場ノ白雪姫様になってる…

❖一族の様子
また4人家族になりました。嬉しい。もう減らないで。

■鍬真【くわま】1才4ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:18回)
鍬真が父親ってなんかもうビックリしちゃう…。鍬真の事だから朱点討伐に失敗した場合も考えて、後継ぎには男子が欲しかった気もしますが…早薙ちゃんと同じ土髪だし父親としては娘に甘くなりそうだな。

☆覚えた術…速瀬
先月ゲットした速瀬も習得。今年取れなかったらもう本当に詰んでた。青蜂と透羽くんも覚えてくれてます。

■青蜂【せいぼう】1才1ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:17回)
お、体火400乗ってる。見た目が水水しいので忘れがちなんですけど父親が火神なんだよね。心も伸びが落ち着いた水に反して火/土はまだ伸びてて優しさの中に少し頑固さを感じるこの頃。かわいい。

☆覚えた術…速瀬

■透羽【すかしば】0才5ヶ月/先月ランクアップ3回(通算11回)
そういえば技風が高いと状態異常術が効きやすいらしい?この技風の低さで大江ノ捨丸にくららよく一発で当てたな…寝かしつけ得意なんだろうか…
愛称の動物博士っていうのも近所の子供とかに言われてそうだし。なんとなく。

☆覚えた術…蛇麻呂、速瀬

主に白骨城での戦利品を売り払って金を作ってきました。目的は…

これ!4月に開いてたPSP版の追加要素の刀鍛冶。鍬真の子が剣士内定してたのはほぼこれが理由です。継承刀、ロマンありますよね。ということで天道ちゃん専用の刀を作ってあげましょう。

使用者の力量に合わせて価格が変わりますが天道ちゃんはまだ生まれたての赤ちゃんなのでギリギリ手が届く値段でした。良かったね~

銘…

冗談です。

悩んだ末に六輪刀【ろくりんとう】という名前にしました。

由来はお母様の地蔵堂円子様の元ネタの地蔵菩薩が持つ錫杖。地蔵菩薩の持つ錫杖の遊環(上に付いてる輪っか)は六個と数が決まっているそうで。錫杖は武器としても使われるし、修行僧が山で獣や虫除けに音を鳴らして無益な殺生を避ける役割もあるそうなので慈悲深そうな天道ちゃんにピッタリでは?

こじつけ感満載ですが刀の名前決めてるときめーっちゃ俺屍楽しんでる気がして楽しかったですね…(?)

実物が届くのは来月。納期延びることあるんだろうか。

六輪刀に肖って米も6個抑えておこう(金カツカツ)

あと忠心が下がってたので捨丸戦MVPの透羽君に茶器を授けたいと思います。授与コメント聞かせておくれ。

どうした!?年離れてるとはいえ従兄弟だしガチガチの主従ってイメージはあまり無いんだけど…あれか?5月に九重楼の報奨金で動物図鑑買ってあげた(ということになってる)から?えーチョロそうだけど大丈夫かこの子…

透羽くんほんと予想外の行動してくるから面白いです。命は大事にしろや(キレ)

❖選考試合・夏
悩みましたが選考試合、出ます。やはり鍬真が出て行かないと試合も盛り上がらないんじゃないかな!帝もガッカリしちゃう。
ただしメンバーは鍬真・透羽くんの二人。これぐらいのハンデがないと最早八百長だから…

天道ちゃんのご指導は青蜂に任せます。穏やかそうな2人で相性は悪くなさそうだけど何話すんだろうな…鍬真のことかな…

多分巻きで終わると思うよ。

帝の挨拶もそこそこに。

試合表。特に言う事もないですね…

初手透羽くんの進言。捨丸戦でも血火弾進言してたなー、得意な術なのかな。まだ透羽くんの生まれる直前だったから鍬真のお紺戦でのトラウマ知らないもんね。

よかろう。鍬真も血火弾もとい、ひめちゃんのトラウマを乗り越えねばならん。というかプレイヤーが。

鍬真の手番が早すぎて先に発動したり透羽くんが普通に一人仕留めたりしましたが併せ!

桜花攻撃班の人達生きてるかな…

透羽君ランクアップ。ずっと気になってるけど蓮美様譲りの技水もう上がらないんだろうか…大江山までに円子無理かな~

二回戦は池田本家代表。今まで運良く当たらなかったけど踊り屋回避高くて面倒くさいんですよね。

クリティカル

透羽君は肩に力入りすぎ。

大将も確実に当てにいくもんな…鍬真つおい。

お~二人とも心水が半端なく上がっている…これまでの戦いに慈悲があったか?

三回戦は三十三問会。弓使い三人衆ですね。

(特に見どころがなかったため大カット)

決勝戦は桃組。桃色四人組去年他にもいた気がするけどまた別の女子四人組なのね。

術の併せでもいいんだけど後列の踊り屋逃がしたくないし透羽君に武人!策士っぽい(?)

滅茶苦茶強い鍬真なんですが唯一弱点がありまして…

寝るんだよなあ……

透羽くんは心火低くて仙水酒未習得、道具禁止なので神仙水も使えません。…透羽くんがんばえ~

1武人かけてますが一発で踊り屋仕留めた!透羽くん意外に土壇場に強い?

おお…透羽君がいつの間にやらめちゃくちゃ強くなっててビックリ。

鍬真起きてくれた!今ね、鍬真のファンが透羽君に取られてるよ。

いや~腕力自体は鍬真より低いんだけど蓮美様譲りの技土で剛鉄弓を使いこなしておられる…弓使い天職だったね。

最後は鍬真に当主らしく締めて貰いました。ファン戻ってきたかもしれない。

みんな技土は上がるんだよな~

とくに苦戦することもなく(当主が寝た気がするけど)優勝!

ハハッそっすね。

支度金は1105両(しょっぱ)褒美は丁度5個だったので茶器全部頂きました。

鍬真、これにて初出場から3大会連続優勝です。そら風評も策士になるわな…プレイヤーも鼻が高いよ。








心もとない補足
鍬真も頭の良い人だから朱点討伐について様々な可能性を巡らせてるとは思うんだけど、そんなん全部吹っ飛ばしても賭けに出なきゃいけない理由が出来たんだろうな…風評:策士の男がさ……
短いバーにも関わらず晩年に大幅に伸びだした鍬真の心水については色々と考えてしまいます。はあ~~~………