031🔶1020年11月(上)・出陣/大江山討伐

11月です。大江山開山です。無茶しないでくださいって言われても…言われても…

重苦しい月になりそうなんですが、そんな中めでたく透羽くんが元服。何か希望あるかな?

面食い⁉面食いなの君!?
でも鍬真のことで沈んでいた気持ちがちょっと軽くなっちゃった。本当におもしれー男だよお前は…

そして初めて買った米相場の結果がきました!確か早薙ちゃんの語呂合わせで37枚買ったんですよね。どうかな?

ウッ変動なしで手数料分負けた…よりによって勝負の月に縁起が悪い

他のイツ花さんニュース
・鍬真、透羽、青蜂、天道…のべ24種術を覚える
・武器屋、装飾屋大売り出し

❖一族の様子
■鍬真【くわま】1才7ヶ月/先月ランクアップ1回(通算21回)
先月九重楼の大ボスを討ち、4つの迷宮ボス全制覇という偉業を成し遂げてくれたんですが…健康度減少2段階目です。
鍬真視点では今年大江山に行かず朱点を討たなければこのまま天寿を全うすることになるんだけど…だけど健康度減少によりステータスも大幅に下がって全盛期の力は出せない。そんな状態で策士の鍬真が危険な賭けに出るのかもう正直私にはわからなくて…応えてくれ鍬真~~~私に委ねないで~~~~~~

☆覚えた術…ツブテ、雷電、黒鏡

■青蜂【せいぼう】1才4ヶ月/先月ランクアップなし
青蜂は本当にずっと鍬真と一緒で良き相棒だったよな…だからどちらにしても鍬真が決めたことに着いて来てくれる気がします。でもなんか、なんか答えて欲しい…

☆覚えた術…ツブテ、雷電

■透羽【すかしば】0才8ヶ月/先月ランクアップ1回(通算14回)
透羽くん、面食いなんだ…(ずっと面白い)
ほんとは今月呪いを解いて交神せずに済むのが一番良いんだけどね…

☆覚えた術…ツブテ、雷電

■天道【てんとう】0才3ヶ月/先月ランクアップ10回(通算10回)
初陣で五郎ズ戦はかなり無茶させたなと反省してるんですがそのおかげで一月でかなり強くなっております。水の伸びが豊かでいいねいいね。

☆覚えた術…業ノ火、輪ノ火、血火弾、ツブテ、土々呂、雷電、蛇麻呂、円子、お地母、魂託し、くらら、みどろ、幻八、武人、矛錆び、盾削り、土祭り
天ちゃん一族初の円子覚えてくれました~流石円子様のお子…

 ❖出陣・大江山
色々考え整理して来ました(くだまいてるだけなので読まなくても大丈夫)

去年9月に三代目当主を継いだ鍬真。満足な回復術もない状態からこの冬に朱点童子打倒を目標に行動してきました。交神ズレたりはしたけど。
この11月に鍬真の寿命月がピッタリ重なったのは本当になんの因果だよって感じなんですけど…
再三言いますが健康度減少によりステータスがかなり落ちています。天道ちゃんも初陣がボス討伐とはいえまだ2回目の出陣です。今回の大江山討伐は見送って、天道ちゃんに四代目当主を継がせて、自分と青蜂の死は受け入れて、まだチャンスは望める透羽くんと天道ちゃんらに任せて1年後に再挑戦の方がリスクは少ないと考えてはいそうなんだけど…

いやでもなあ~~~~~~~行くよなあ!鍬真なら!!!!!

鍬真、感情型と論理型で例えたら論理型なんだろうけど…でもそれは感情を蔑ろにすることではなくて…1年半一緒に旅して感情もちゃんと大事にするやつだと思ったし…まあ私がやっぱり鍬真で朱点討伐はしっかり完遂したい思いが強いって言ったらそうなんだけど!!!

ということで鍬真隊で大江山、朱点童子討伐へ行くことにします。

の前に色々準備。

おお!最大の10回復を引いてくれた!鍬真の覚悟を感じる。

さらに体水、体土の薬を鍬真に飲んでもらい下がったステータスを僅かでも上げて貰おうと思います。

多分めっちゃ苦いんだろうけど、ごめんな…体水薬2本飲んで合計15上昇。

体土薬は3本飲んで合計20上昇しました。

これだけやってもあれだけ強かった鍬真の体力400割っちゃうの怖いなー…下がらせることも考えたんだけど後列の鍬真って見たくなくてさ…(厄介プレイヤー)
先月と同じく鍬真と青蜂の二人に前列張って貰います。

装備はこれで。

大勝負の月だからみんなで写真も撮ろう。

兜丸様、早薙ちゃん、ひめちゃん、蚕蔵、みんなを見守っていてくれー!!!!!!

では、ご出陣!

行きます!!!大江山へ!!!!




鍬真が当主就任してすぐの相翼院で、鍬真は黄川人のこと気嫌いそう~って思ったのも懐かしいです。用意された台詞なんだけど黄川人の発言ってちょいちょい鍬真のこと分かって言ってない?って思うことがあってさ…
髪と目の色が同じところ、鍬真の寿命が今月なことといい、この2人には色々と因縁を感じてしまいましたね。

いよいよ大江山へ。ドキドキしてきた…

鍬真の健康度的に討伐続行は絶対出来ないのでアイテムを使ってどんどん奥に進みます。

何度か敵に当たりつつ、一気に大江山を登り切ります。鍬真達にとってはこの先は未知なんだけどもう勢いだね。

うるせー!通せ!!!!

太り仁王&痩せ仁王戦。前列一体後列一体の中ボス。これは槍使いの青蜂で串刺しにしたら気持ち良いのでは?

青蜂に武人!

様子見で一回殴りますが、まだ硬い…!

あーん!透羽くんが術封印されちゃった!

鍬真自ら青蜂に武人~

透羽君は武人かけれなくなっちゃったからノーバフだけど殴ってみる。いいね!

夢子で攻撃命中率を下げられます。やめてー

でもまあ当たるでしょ。ドスッ

青蜂これでMAX武人かな?次で決めたいね。

透羽くんにはチクチクしてもらう。

鍬真にもちょっと攻撃して貰いましたが、健康度落ちてるとはいえ鍬真の2桁ダメージ見るの辛いな…

これでトドメにしたかった青蜂の攻撃。まさかのW回避。夢子!!!しっかり効いとる!!!!!

こんなところで時間とられるの嫌なのでもう一斉攻撃しよう!天道ちゃんクリティカル!
太り仁王倒せました!

そんで透羽くんでフィニッシュ!若手が強くなってるなあ~

青蜂も体が上がりづらくなってきましたね…心の火は熱いな。良いことだ。

乗り込むぞ!

2戦ほどして天道ちゃんランクアップ。この心水どこまで伸びるんだろ…

そして例のやつ見ました。今のメンバー、冷静に物事を見れる子達ばかりだと思うんだけど何か思うのだろうか。

まだ青火残ってますが、技力も勿体ないので先に進みましょう。今月で終わらせないとダメなんだ。

OPにも登場した石猿田衛門戦。やっていくぞ!!!

!?!?!?!?!?

なんかすごいものが見えた気がするけど…今は戦いに集中しよう!
もう十分に強い透羽くんが鍬真に鏡向けてくれてるの泣ける。

でも一番攻撃力が高いし透羽くんに仕留めて貰おうかな。自分に武人と鍬真も透羽くんに武人~

青蜂も鍬真に宝鏡進言してくれてる~…先月までなら一番強かったのは鍬真だったので雷電五郎&太刀風五郎戦での鏡進言はわかるんだけど…

健康度下がってだいぶ透羽くんともステ差が着いたのにそれでも鍬真の方に鏡を向けてくれるんだね~…鏡の仕組み全然わかんないけどなんなんだろうね…

気持ち的には採用してあげたい…んだけどここは青蜂も透羽くんに武人。

ここでお輪さんも喰らってた投げ輪の刃が飛んでくる…!いてえ!!!

天道ちゃんナイス進言!お父様にお雫!

透羽君、攻撃!いいぞお!

列攻撃も喰らってしまったので回復も怠らず。みんなの進言痒いところに手が届くなあ。

まだ透羽くんへ武人積みます。

天ちゃんは師匠でもある透羽くんに鏡進言。いいね~

採用してまた若手で決めて貰おうかな。

クリティカルだったかな?心水高い透羽くんですが闘志もすごい。ありがたい。

石猿に石猿される…硬くなってしまう前に仕留めたい…!

さらに武人!

鏡で透羽兄様の能力を写した天ちゃんもいいダメージ!

最後はまた透羽くんで終わり!いや~若い子達が活躍してくれて嬉しいなあ。

なんか…とれてしまった…使える子が現れるのだいぶ先になりそうですけど。透羽くんと天道ちゃんもボス戦続けて大活躍でありがとう。

少し時間があったので戻って雑魚的と戦います。

!?!?!?!?!?

なんか…とれてしまったその2…。今って赤火?

ここで運使うのが怖くなって来たので先に進みます!

門は開いています…。ここまで来て後戻りの選択肢はナシですよね…

朱点閣だ…兜丸様が呪われた……

入ったらあとは進むだけ…

ウワアア…ついにここまで来てしまった…鍬真の代で…鍬真で……

来てやったぞ!朱点童子!!!