032🔶1020年11月(中)・朱点童子戦

遂にここまで辿り着てしまった…


あの時のガキの孫です。始めたときは孫の代で来るとは思わなかったけどね…鍬真がほんと出来すぎた孫で…

一理あるけどこっちは呪い解きたいんじゃ~!

朱点戦の開始です。
正直ステ下がった鍬真とか、円子使いが天道ちゃんしかいないとか不安要素はいっぱいあるんだけど…やるからには絶対倒すぞ、朱点童子!!!

ワアアアーーー!!!!!!!!!

いきなり朱点童子からの一撃が重い。前列攻撃なので1人だけに任せて他は後列に下げるのがいいんだけど…鍬真の隣に青蜂が居て欲しい私のワガママで前に置いてます。マジごめん

回復しなきゃ…当主が落ちればそこで終わりなので、まずは鍬真を回復させるべきなんですが
なんかなんとなくね~晩年心水が高くなった鍬真が青蜂を優先すると言っている気がして…

青蜂も回復進言ありがとう!良い相棒だな本当に…

透羽くんもありがとありがと!

朱点の一撃が重くて不安なので天道ちゃんはお父上に防人!

朱点童子の「くさい息で」みんなの攻撃力を下げられます。くさい。

鍬真も青蜂に防人!

ああ…また鍬真に鏡向けてくれてる……

採用したいけどごめん!透羽くんも一緒に速風の御守で敏捷を上げよう。

娘の天ちゃんも鍬真に鏡進言出てビックリした…

すまんが引き続き父様の防御力を上げてくれー!

ここで力溜めしていた朱点童子の一撃が鍬真に…!大丈夫か…!?

回避!!!!!!うちの当主つよい!!!!!!!よしよしよし!

後手後手にまわってましたがこちらからも仕掛けます!頼む源太様、朱点童子に一矢報いてくれ!

いやここで外すんかい!!!!!!!!!曾孫がせっかく神回避見せたのにもー…

先祖は頼れんので鍬真にバフ積もう…みんなから1回ずつ武人掛けて貰ってるのが熱くて良い。このまま少年漫画にならんかなあ!なあ!!!

ウ゛ッ……二回目の尻で圧殺…防人が間に合わなかったので痛い~

れれれ冷静に回復…今思うとお雫するべきと思うけど青蜂にお地母させてるの冷静じゃないですねえ…

何を考えたのか回復せずに鍬真を一度後列に下げて七光の御玉を使おうとしている…まあいいや。親神様は土神・根来ノ双角様。何してくれるだろう。石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿石猿

魔王陣でした!ダメージしょっぱいまあ早薙ちゃんの交神時の台詞からして不器用そうな神様だったしな…ご尊顔も撮れなかったけどまあいっか。

ちょっと遊んでしまったけど天道ちゃん進言ありがとう!お父上回復!

前列を青蜂一人に任せたことで尻攻撃を一心に受けさせてしまった…ごめん、女の子なのに…

透羽くんと自身で回復して貰って…天ちゃん円子覚えてるのに手番のタイミング悪くて歯がゆい。

ヒッ力溜めまた来た。さっきは鍬真が避けてくれたけど逆に言えばどれくらいダメージを喰らうかまだ未知数なのが怖い…

防人で固めよう!

さっさと攻撃に転じたいので速風と武人も。火力下がってるけどやはりここは当主に決めてもらいたいので鍬真に集めます。

ヒー!2回目の力溜め攻撃が青蜂に。これさっき青蜂に防人かけてなかったら危なかったんじゃ…鍬真⇒透羽くんのお雫で即回復ゥ…‼

また攻撃力低下…でも合間合間に結構武人かけてたので鍬真一回攻撃してみようか!

いいぞ~!!!!

天道ちゃんサポートさせてばかりでごめんな…武人!

力溜めこえー!!!

怖いので防人!!!

隙を狙って攻撃していきます。

鍬真に力溜め攻撃…避けてくれー!!!!
避けてくれたーーーーーー!!!!!!!!!!!

いやまさか二回も避けてくれると思わなくて…鍬真………

地道なんだけど削っていくぞ…

バフを重ねますがやっぱり尻攻撃痛い…青蜂ナイス回避!青蜂と透羽くんで鍬真はすぐ回復。

おわー!鍬真が会心出してくれた!!!!

が、円子で即座に回復される…!もうみんなの技力も心もとなくなって来たのでそろそろ仕留めたい…

青蜂も武人重ねて3桁ダメージ出るようになってる!いいぞ!

鍬真と青蜂で地道に殴り続ける…!!

朱点童子の一撃が天道ちゃんに飛んできますがナイス回避!!!!父上の背中を見ている…

最後は青蜂に鍬真に武人をかけて貰って…

バフを重ねまくって鍬真のステータスはこんな感じ

そろそろ決まるかなと思ってもちろん最後の一撃は鍬真に任せたんですよ。

最後の一撃で朱点戦2回目の会心…
鍬真…お前生きてるんだな……

空気読まずになんかいっぱい出てきた

朱点戦終了しました…
鍬真…回避2回と会心2回にデータ以上の何かを感じて本当に泣いてしまったよ…

鍬真~…鍬真…結局最後まで心水止まらなかったな…でももう満身創痍だろうな…本当にお疲れ様でした…

この子たちにとってはここで短命と種絶の呪いから解放されるはずだったんだよね。鍬真ももしかしたら相討ちも覚悟だったのかもしれない。

は~…そうだよね…