036🔶1021年3月/4月

■1021年3月
❖イツ花さんからのお知らせ
暦上は春が来てしまった…鬼朱点打倒したのに帝は何もくれなかったし選考試合はボイコットしようぜ。

来てしまったか…青蜂の子供が…

Ω<な、なんだってー!!

…白状すると12月の出陣時に青蜂に双子が生まれるよう調整してます。鍬真に続いて青蜂が抜けた後の大穴を考えるとどうしても一気に戦力が欲しくなり…あとプレイヤーの精神的にも希望が、欲しくて…

幻八様は双子が生まれやすい神様ではあるけど流石に運任せは難しいかなって。特に調整禁止もしてないし今回だけならいいかなって(ガバ)

ただ細かいことは省くけど性別/一卵性/二卵性は考えず自力で計算しました。双子であれば別に拘りは無かったから。そしたら男児の双子が生まれたんですけど…

まずお兄ちゃんから見て欲しい。
う~ん良い面構えだ。しかし何の因果か大江山越え後一人目がツノ付きか~…

そして弟くんなんですが…
いやガラ悪いな~~~~~この兄弟!!!
交神画面で泣き笑いしちゃったよもう。

ひめちゃん、青蜂と続いたヒロインラインがアウトロー路線に急ハンドル切ってしまった…今忠一族列伝HiGH&LOW編始まるらしいです。というかこの双子、壊し屋と拳法家にしてえ~!!!悩むな~楽しいね!!!!!

他のイツ花さんニュース
・天道、青蜂、透羽、新しいお子…のべ24種術を覚える

❖新しいお子・ギン
■青蜂‐おぼろ幻八様の子・ギン
双子のお兄ちゃんですね!鬼朱点打倒後の一人目がツノ付きというのはなんともですが…青蜂と同じ水髪、肌は当家に多い土肌でスクショだとわかりにくいけど火眼は当家初だね。素質は青蜂の弱かった風素質をバァーンと埋めてくれてバランス良いな~なんだその心火は。青蜂と幻八様は素質面は本当に良いカップリングだったね。素質面は。

名前の由来はギンヤンマ。幻八様は蜉蝣の神様だけど、カゲロウは寿命が短いので縁起が悪い!ってことでヤンマ科から。あともう顔と特徴見たときに直感でこれはギンさんだ…ってなった。赤ちゃんだけど既にギンさんって呼びたい。

☆悩み:不覚の涙
今忠家は結構良い特徴を引いてる気がするけどもうこれは固定か?ってくらいギンさんに似合うね…見てくれこの心火と心水の差を…フランダースの犬とか読んで泣くんだろうな…

職業なんですが…壊し屋にしてしまいました!顔が怖いけど涙もろい人情家とか壊し屋にしろとゲーム側に言われているようなもんじゃん…技の成長面に不安はあるけど素質はバランスよくまとまってるし良いんじゃないかな!何より似合う!(重要)

☆覚えた術…風車、ツブテ、白浪、地鳴り、怒槌丸、泉源氏、防人

❖新しいお子・カトリ
■青蜂‐おぼろ幻八様の子・カトリ
ギンさんの双子の弟!兄と同じく目つき悪いね~ニッコリ!水髪と火目はお兄ちゃんと同じですが火肌は当家初めてだね。顔グラに似合っててめちゃめちゃ格好いいです。双子だけど二卵性なので素質もギンさんと所々違いますね。幻八様の高い方の体風引いてて脚早くなりそうだ。

名前の由来は同じくヤンマ科のカトリヤンマ。ヤンマ科の兄弟、良い………
カタカナ表記の名前が好きなので(早薙もサナギで結構悩んだし)すごくピッタリな双子が来てくれて嬉しいぜ。良い…(ずっと良いしか言ってない)

☆好物:高野豆腐
おいッその好物は……!!!!!
最初は兜丸様が肉と称して早薙に与えてたけど(改めて書くと兜丸様ヤバいな)早薙の好物だから鍬真も好物で青蜂も好物でカトリくんも好物になってくれたんかな…まあ健康的で何でも食べそうだけど。今忠家の食卓には高野豆腐がよく並ぶんだろうな…はーなんか泣きそう。


で、職業は…拳法家にしてしまいました!カトリくんの燃えるような火肌に男拳法家衣装が絶対似合うじゃん…ゲーム側が略。健脚なので連撃も出してくれそうだし。
いや~壊し屋と拳法家の双子、良い。めっちゃ良い。ロマンを優先した結果深刻な範囲攻撃職不足になってんだけど。

☆覚えた術…赤玉、火車、二つ扇、お焔、風車、ツブテ、白浪、地鳴り、怒槌丸、泉源氏

赤ん坊でも扱えるあんしんあんぜん下級火術セット(そんなものはない)、ギンさんが心火足りなくて丸っきり覚えてなかった!マッチビビッてつけれないタイプか…

あとね~素質ランク。
なんとカトリくんが未反映、初めての素質点不明者になってしまいました。まじかあ~低いことではなく、素質点がわからないことがショック…今忠家のデータオタクだから…透羽君のすぐ下だとは思うんだけど双子でこんな差が出るものなのか。

理知的な親から生まれた双子がワイルドすぎる。祖父の陰陽師中様似なんだろうな~カトリくんは最早生き写しだし…ひめちゃんラインの隔世遺伝すごいな。

こんなオタクが絶対好きだろ?みたいな完成度高すぎる双子頂いたら幻八様のことも許してしまう…くそう…

❖一族の様子
自習が似合わなすぎるだろ。おもろ。

■天道【てんとう】0才7ヶ月
既に貫禄ありまくる天様ですがやっと年上の立場に…色々あって(本当に色々あって)天様って齢の近い子作ってあげられなかったんだよねー…気が張ってるように見えるのもそのせいなのかもしれない

☆覚えた術…お焔、暴れ石、土葬

■青蜂【せいぼう】1才8ヶ月
青蜂、今月も健康度落ちてませんでした!(プレイ時は知らなかったか忘れてたんだけど女性は1才10ヶ月寿命は無いので今月落ちることはなかったみたい)
先月引退宣言してたのは双子が来ることを知っていたからですね。出撃枠埋まるし気持ち的にももう青蜂には戦って欲しくないなあって…来月また怖いな…バグってずっと居てくれないかな…

☆覚えた術…お焔、暴れ石

■透羽【すかしば】1才0ヶ月
透羽くんも1才なのお…早すぎる…交神希望は面食いとのことですが、色々考えているよ。ふふふ。透羽くんのお子も楽しみですな

☆覚えた術…お焔、暴れ石

双子の訓練ですが、今月は青蜂ママにお兄ちゃんを任せます。来月はカトリくんを訓練つけて貰おう。兄弟平等に。

カトリくんの師匠は透羽くんと天様どちらでも良いんだけど、兄よりヤンチャそうなので何となく天様かな~優しくも厳しく教えてくれそうなので…天様も青蜂に訓練つけて貰ってるしね。お頼みもうす。

で、出撃可能なのは透羽くん一人のみになります。単独での選考試合はもちろん却下。宝箱回収なら一人で迷宮に向かわせてもいいかなと考えたんですが…考えた結果…

当家はこれより2ヶ月間の休養に入ります!!!

透羽君も天様もまだまだ伸びる時期なので、これが最善では無い気はするけど…
壮絶な戦いを終えて、絶望を突き付けられて…新しい家族とたまには戦いから離れても罰は当たらんでしょう。

てことで休養前にタスク消化。
ちょびちょび投資していた商業部門に一気に投資してワンランクアップ。

双子の誕生祝いに新しいフレームで写真も。良い写真だあ…3月生まれのギンさんとカトリくんにぴったり。男児だけど…

春だなあ…座神像…

では予定通り休養へ…予定のない透羽くんは動物園とか行くんかな(動物園のある京)
ボタン押すとあっさり今月終わるからタスク忘れ無いかドキドキ

■1021年4月
❖イツ花さんからのお知らせ
バーンとォ!!今月も休養します。

青蜂から息子・ギンへの訓練結果。技があまり伸びなかったね…ギンさんが壊し屋なのも関係ある?でもありがとう。

こちら天様⇒カトリへの訓練結果。うん良いですね。カトリくん意外とやる気あるのかもしれない。

元服のお知らせはいつも早い!って思うけど天様はまだ元服してなかったの!?という気持ちが…元服前からいろいろ背負わせすぎてたから…。せめてこの休養は気を休ませて欲しい。

投資の成果で品揃えも良くなりました。

他のイツ花さんニュース
・ギン、カトリ…のべ9種術習得
・親王鎮魂墓強化月間

❖一族の様子
■天道【てんとう】0才8ヶ月
天様、ついに元服です。こんな伸び盛りの時期に2ヶ月も休養させるの本当は絶対良くないんだろうけどな~…一人出陣も寂しいしね。

■青蜂【せいぼう】1才9ヶ月
そして本気で健康度見るのにプレイヤーの健康度が落ちるんだけど、なんと青蜂、今月も大丈夫でした…!!!2歳確定ですね…長生きだ~!!!
いやもう、さすがに、さすがにだろうと覚悟してたから逆にビックリした…彼女の意思の強さに…鍬真の最期の言いつけをちゃんと守ろうとしてるんだなって…泣いちゃう。泣いたけど。

遺言聞くまで油断は出来ないけど、私はもうここでかなり鍬真の事も大江山の事も救われた気になっちゃってました…もうほんとそれはそれはすごい事なんだよ青蜂~~~…

■透羽【すかしば】1才1ヶ月
透羽くん、先月の休養どうだった?動物園行ってたの?いいね!

■ギン 0才1ヶ月/先月訓練(指導:青蜂)
ギンさんのこの心火と特徴…ほんと性格は戦いに向いて無さそう…笑 がんばってお兄ちゃん

☆覚えた術…赤玉、火車、二つ扇、お焔、お雫、速瀬

■カトリ 0才1ヶ月/先月訓練(指導者:天道)
心水バーだけ見ると低いんだけど天様の指導のおかげか伸びてますね。優しい男になれよ

☆覚えた術…お雫、速瀬、防人

今月はギンさんの方を透羽くんに見て貰おうかな。天様にも休んで欲しいので。

2ヶ月間訓練に引っ張りだこでごめんだけどママにはカトリくんを頼む。ていうか2児のママなの青蜂…

双子に適当に装飾品つけときました。ギンさん呪い装備泣きそう(かわいそう)

では今月もまた休養へ…天様もしっかり休んでね。来月からはまた戦いの中に戻るので、みんなで花見とか行って欲しいな~





OMAKE
手のかかりそうな双子だけど心水と土の高い青蜂なら良い母になるんじゃないでしょうか。青蜂が…カーチャン…