035🔶1021年1月・交神/2月・出陣

1021年1月
❖イツ花さんからのお知らせ
新年。帝さあ…鬼朱点討伐したことに対して一言も貰ってないんだけど?なので選考試合は保留で。鍬真が居てくれたら迷いなく出てたろうけどさ…

あとは写真フレームが増えたくらい。春…早く来てほしいね…

他のイツ花さんニュース
・天道…のべ2種術を覚える
・忘我流水道討伐強化月間

❖一族の様子
■天道【てんとう】0才5ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:13回)
あっという間に一線級のステータスになった天様。やや火のステータスは気になるけど強いですね。天様が率いるのはどういう世代になっていくのかな~…

☆覚えた術…風葬・火葬

■青蜂【せいぼう】1才6ヶ月/先月ランクアップ1回(通算20回)
青蜂も健康度見るのが怖い齢ですが今月はセーフ!母親のひめちゃんと同じ最短命は回避だよね?嬉しい…。今月は交神を行うので子供にもちゃんと会えますね。ずっと居てくれていいんですけどねマジで

■透羽【すかしば】0才10ヶ月/先月ランクアップ1回(通算16回)
透羽くんもほんと強いな…山越え見越してヒーラー役を~と思って蚕蔵を水神様と交神させたんだけど、意外に剛鉄弓を使いこなしてくれて山越え後も心強いです。

地味~に毎月買ってるんだけど全然値動きしない相場。

尺取り虫。なおこの先2年ほど金を溶かし続けるもマジで動かなかったのでプレイ記ではもう触れません。相場のバカ!

商業に20000両投資して公共をワンランク上げました。漢方が欲しい。

新年なのでついでに今の京の概況。人口増えたなあって思う。増えたなあ。

新年だしみんなで写真も。ひめちゃんお気に入りのかわいいフレームで。青蜂がセンターなのが良いね…鍬真も居て欲しかったな

❖青蜂・交神
今月はようやく青蜂の交神です。青蜂自身はどう望んでいるかわからないけどやっぱり一族には血を繋いで欲しいじゃん…?

天様もお辛い立場よね…と思った補完

鍬真の寿命がアレでなければ大江山前に交神も考えてたけど結果的に先延ばしてしまいました。1才6ヶ月での交神はさすがに一族最長になるんじゃないでしょうか
青蜂ね~火力もあって属性武器使いなので鍬真の隣に並んでも見劣りしないくらい普通に強いんだけど、いっても孫世代なので素質に穴はたくさん残ってます。表出が良いだけで裏も弱いんじゃないかな

実はもう既に決めてる相手がいまして、候補もなしでさっくり行きます

おぼろ幻八様です。
何気に虫系の神様と交神する縛りがあるので(忘れがち)蜻蛉の神様のこの方も対象です。青蜂の弱めな風素質を埋めてくれるのにもピッタリだと思う。

青蜂が生まれたときには幻八様と並んで似合いそうな子だなって思ったんだよね。実際お似合いだと思う。ただ鍬真・青蜂が生まれたばかりの頃はこの代で鬼朱点討つと思ってなかったから…

今は少し抵抗感があります。なぜなら…

このセリフがな~ 今の青蜂に聞かせるにはタイミングが最悪で…
もっと違う状況だったら幻八様なりの励ましの言葉にも聞こえたかもしれないけど、一族に興味薄そうな神様なのも相まってなんだかね…

でも素質的な相性は間違いないと思うので、ぜひぜひ強い子をよろしくお願いします。

■1021年2月
❖イツ花さんからのお知らせ
漢方薬が増えました。今後の子達のためにも漢方薬は早く増やしたいなあ。

他のイツ花さんニュース
・装飾品屋、雑貨屋が大売り出し
・親王鎮鎮魂墓討伐強化月間

❖一族の様子
■天道【てんとう】0才6ヶ月
こんなにニコニコなのに頭の中の天様ずっと笑ってないんだよね…笑ってくれー!

■青蜂【せいぼう】1才7ヶ月
青蜂はなんと今月も健康度セーフ!嬉しい!!!ということは早薙の1才9ヶ月を抜いて長寿記録更新できる…!?鍬真がみんなの健勝を願う言葉を遺したので…鍬真がいなくなっても彼の言葉に付き従ってくれるんだなって…ちょっとここで情緒がおかしくなりそうだった。いやごめんもうなってた。

そして来月からは付きっ切りで子供の面倒を見て貰おうと思っているので予定外が無ければ今月が青蜂の引退討伐かなと思っています。寂しい~…女槍使い姿もっと見ていたい…

■透羽【すかしば】0才11ヶ月
透羽くんもう来月1才なの信じられないんだけど…まだまだ後輩キャラな気がするのに。是非長生きして天様と一緒に次世代を引っ張って行って欲しいね

❖出陣・鳥居千万宮
ということで今月も三人出陣。子供の来訪が待ち遠しい

行先は鳥居千万宮。今月も様子見程度に留めておきますが。なんかお触れが出てるけど無視して行くぜ。

髪の話はここで初めて聞いたのかな?戦えるのいつになるだろうね~…

赤火後半に来てますね~ヨーシヨシヨシ。今月ここに来た理由は一つ。まだ獲れてない壊し屋の指南書が欲しい!

いきなり青火で巻物ゲット~(なお一つ前の戦闘でもお焔止まったけど持ち逃げされた)

宝箱もしっかり開けつつ

暴れ石もゲット。幸先良いですね。

手応えがないので調子に乗って三層目まで来ました。

攻撃範囲の広い薙刀士が居ないとやっぱり雑魚戦がしんどく感じるときがあるね
敵が多いときは術の併せなんかもしてみます。これはやりすぎた。

鉄クマ大将も一撃では倒せなくなってる。負けはしないけど…

こんなんもゲット。

光無し習得者の天様に罠解除して貰ったり。これで当主が寝ることはないな!

力水美味しい。

おっ!?まだ青火ですが槍が勝手に来てくれました。

さっき拾った雷太鼓の符でドーン。雷エフェクト似合うよなあ。

桃木の槍ゲット!土属性武器のうえ成長ボーナスがあるありがたい槍です。

青蜂はずっと笹ノ葉丸を相棒にしてきて攻撃時の電撃エフェクトも似合ってて大変最高なんだけど…

実は技土の方がかなり高いので(父親の中様のかな?火の神様なのにすごいね)桃木の槍のが合ってそうなんですよね。ちょっと使ってみたい。てことで装備させてみる。

そんで色々やってたら赤火来たー!!!

赤火で土葬ゲット!と比叡ノ長刀…鍬真…(情緒)

おっ!これは獲るぞ!

いやつえ~ッ!!!さすがに笹ノ葉丸では火力不足を感じていたんですが、桃木の槍に持ち替えたらまだ全然戦えるな…今月で引退するの勿体無さ過ぎる。

ツブテ吐きゲット~。大筒の指南書も早く欲しいなあ。

そして!!!今月の最目標の槌の指南書も止まりました!!!!

鉄クマ大将の術を回避する青蜂。ちょっと元気取り戻せてきたかな…

チマチマ削って逃がすのも嫌なので雷電の併せで一掃~ 避けるな

やったー!槌の指南書もとれたよー!!!!

荷物パンパンなので道中拾った体土薬を天様に飲んでもらいます。体火のときみたいな1は嫌だ…

5!あざす!さすが天様!

弱点なのか鉄クマ大将も桃木の槍で一撃だった。引退やめとく…?

ここで2月終了。帰りましょう!子供も来るしね。

術はお焔、暴れ石、土葬をゲット。そして…

先々月の拳の指南書に続いて槌の指南書ゲット!やったぜ

しかし薙刀士不在が結構きつく感じるのでそっち優先かな…

なにはともあれ討伐大成功でした。青蜂の変わらない雄姿も見れて良かった…新しい属性槍もゲットして惜しいんだけどね。今まで沢山戦ってくれて本当にありがとう。すき。