002🔶1018年5月・出陣

■1018年5月
イツ花さんからのお知らせ
月が替わり5月になりました。
兜丸様と早薙ちゃんが初めて術を覚えてくれてホクホク。これでダンジョン探索も楽になるね。

ちょっとォ帝~、相談もなく勝手にそんなことされるとさ~、こっちにも予定ってもんがあるからさ~。

一族の様子
■兜丸【かぶとまる】/0才9ヶ月/先月ランクアップ5回(通算5回)
先月から成長していた場合は先月(上)と今月(下)で成長を比較してみます。心すべて倍以上伸びてますね。これが仏道修行の成果か…。

☆覚えた術…赤玉、風車、地鳴り、武人、泉源氏

■早薙【さなぎ】/0才5ヶ月/先月ランクアップ5回(通算5回)
若いうちは主に体の数値がガンガン上がっていくため、早薙も例にもれず成長期です。技の勉強、嫌いそうだなあ…。わんぱくでもいい、元気に育ってくれれば…。

☆覚えた術…赤玉、地鳴り、泉源氏

そういえば川向いに医者(漢方屋?)が出来てました。なにかあったら泳いで行ける距離に医者がいるのは嬉しいですね!

初投資
貯めたお金を投資して買える装備を強くしたり、町の賑わいを取り戻せたり出来ます。なけなしのお金ですが試しにちょっと投資してみようかな。

強い武器は欲しいけど、生活費を削るわけにはいかないので商業部門に500両くらいかな~。ん?兜丸様、どこへ行かれるんですか?

ウワアアアアアアアアアアアアアアアア

目を離した隙に、信心深い兜丸が宗教部門に1000両お布施してしまいました…。明日からのご飯どうすんの?


出陣・鳥居千万宮
明日のご飯も買えなくなったので出陣します。

行先は先月と同じく鳥居千万宮。都合よく討伐強化月間だしね!わあい!帝、ありがとう!!!

装備は前月と変わりなし。

入口で黄川人君からのご教示。今神様とか奉納とかそういう話はやめてください!親子仲が過敏になってるんです!!!



先月と同じダンジョンなのでさくさく狩って行きましょう。

ランクアップとついでに弓もゲット!

この可愛くない狸が物理攻撃に硬いので、親子仲が怪しいところすみませんが二人に術の併せをやらせます。

つよ~い!!キャッキャ!!!この調子で仲直りしてくれ(真顔)

防人!!!防御バフの術です。これは大きい成果ですね。

いや~~~笑いが止まりませんな。

大漁大漁。

今月も残り少なくなったので次のエリアへ。今までよりちょっと強い敵と戦ってみたいと思います。

戦うとは言ったが……

親の力でな!!!!!!

弓ゲット。いや~良い親子コンビですね、君たち!ねっ!ねっ!

親子の絆を見せつけたところで5月も順調に終了。帰りましょう。

❖帰還
撮り忘れですが巻物は防人ゲットしてましたね。

ところで帝、なにか忘れてないですか?

帝、BIG LOVE

高野豆腐いっぱい買ってあげてください。