005🔶1018年10月・出陣

■1018年10月
❖イツ花さんからのお知らせ
10月です。イツ花さんから朱点童子の住処である大江山の話題が。うーん、考えるの開いてからでいい?

しかも町に流行り病が。大江山開山直前になんだか不穏です。

気を取り直して先月の兜丸様⇒ひめちゃんの訓練成果。やはり自習より断然上がりが良いですね。兜丸パパありがとう。

そして兜丸様の第三子及び、早薙ちゃん・ひめちゃんの弟になる子が到着しました!木登り好きか~どんなわんぱく少年なんでしょうかね?

オ゛ッ…………少年弟系ショタ顔を想像してたらすんごい強面モヒカンが来た…。

いやしかし君だって初めて来る家で心細いよね!ひめちゃんがビビってる気がしますが、ようこそ我が家へ!

現時点で宗教部門には兜丸様が勝手に投じた5月の1000両だけなんですが、今になって神像を建てるそうです。件の流行り病を鎮めるためでしょうか?というかまだ1000両余ってたことにびっくりだよ。

そ、そっかあ…。流行り病、鎮まるといいね。

他のイツ花さんニュース
・ひめちゃんが実戦部隊入り

❖新しいお子・蚕蔵
イツ花さんパートが長くなりましたが、新しい子を紹介します。
兜丸-白虫お真由様の子:蚕蔵【さんぞう】
見れば見るほど見事なモヒカンだ…モヒカン信仰とか流行ってるのかしら…兜丸様、宗教が絡むとミーハーそうだし…
髪色は当家初の水髪で三姉弟でバラつきました。瞳の色は…顔グラで判断できない子は一族親から受け継いだ技素質を見ればいいんですが、それがわかる交神シーン(スクショ禁止なので直撮りなどで)の撮影を失念していたため不明になってしまいました…たぶん…土目?

お名前は母親の白虫お真由様がカイコガモチーフの神様なので「蚕」の字を。あと単純に三男なのと、兜丸様が尊敬してそうな高名な僧侶「三蔵法師」にもかけてます。よくない?

☆口癖:な~るほど
木登り好きと聞いてわんぱく坊主かと思いきや、案外聞き分けのいい子なのかな?見た目に反して素質バー・実数値共に心水が高くて優しそうな子ですし。姉二人に振り回されないように頑張ってくれ蚕蔵くん!

職業は便利さを考えれば薙刀士なんだけど、父上と同じ剣士で行こう!

よくよく見れば青いモヒカンが蚕の幼虫を模してるように見え…ハッ、何を言ってるんだ?

母君のお真由様の位は跳ね上がってました。その調子でモヒカンの素晴らしさを広めてください。

どうなる今忠家。

一族の様子
蚕蔵を迎え、初代当主の子供たちが出揃いました。こうして見るといいバランスでは?面白一家だな

兜丸【かぶとまる】1才2ヶ月/先月ランクアップなし
8月交神・9月ひめちゃん指導のため2ヶ月間出陣していません。初代当主の宿命だけどゲーム開始時は既に元服済だし、(プレイの仕方にもよりますが)子供も複数人作らなきゃいけないから若い時期が短いよなあほんと…

■早薙【さなぎ】0才10ヶ月/先月ランクアップ1回(通算9回)※先月撮り忘れで比較が0才8ヶ月のもの
先月単騎出陣を経験した早薙ちゃん。当家一番の戦勝点稼ぎ頭とはいえ、なんと体の数値が全てお父さんを越してしまいました。強いなあ。技もがんばっていこ!

■ひめ 0才2ヶ月/先月訓練(指導者:兜丸)先月撮り忘れで0才0ヶ月時の自習数値も乗ってます
先月は兜丸パパに訓練して貰ったひめちゃん。今月は初陣なので大事に育てていきましょう。

イツ花さんから聞いていた、疫病を鎮めるために建設中の"大兜丸毘遮那今忠座神像"を見に来ました。こんな神像を建てたところで流行り病が治まるんでしょうか…来月もまた見に来ようか。

出陣・相翼院
今月はひめちゃんを初めての討伐に連れて行きます。
申し訳ないけど蚕蔵くんは自習。兜丸様は久々に出陣させたいし、ひめちゃんを育てるのに薙刀士の早薙ちゃんも欲しい…来月はパパが見てあげるからね。

装備はこんな感じで。先月早薙ちゃんが2つ獲っていた白雪の小袖を姉妹でお揃いにします。上弦弓もお姉ちゃんのお土産です。姉妹仲いいね~。

行先は先月と同じ双翼院。槍の指南書が欲しい!赤火来い!

黄川人くん登場。兜丸様は2ヶ月ぶりの出陣なので早薙に言ってるんですかね?うちの大黒柱、もしかして早薙ちゃん…?

女の子に年齢の話しないで!

河童の出迎えより赤火が来て欲しかったよ。

もうこの辺りは全然敵じゃないですね。

ひめちゃんの初進言&初攻撃。いいね~!

そしてひめちゃん初ランクアップです。体火と体土の伸びが良いの、可愛くてもやはり今忠の血が流れてるな…

ひめちゃんの火力も成長も文句なしではあるんですが…

すっごい防御進言してくる…もしかしてひめちゃん、河童が怖い?かわいいけど。

相変わらず防御進言しつつお姉ちゃんの能力を写したがってたりしました。かわいい~。

かわいいうえにどんどん強くなる!

強くなると同時に防御進言も無くなって少し寂しい。子供の成長が速すぎて情緒が持たない。

姉妹でランクアップ!

とくに目立った戦利品もなく今月も最後の火に。まあ青火だと難しいよね。


忘れてた。各ダンジョンには朱点童子によって鬼に変えられている神様がいて、神様によって様々ですが条件を満たすと解放してあげられます(雑な説明)

今回は水の女神様の子供のひめちゃんが居たため、白波河太郎様が解放されました。解放した神様とは今後交神が可能になります。

解放時の戦勝点でひめちゃんと、兜丸様も滑り込みで久々にランクアップ。兜丸様は出陣しない間にもうそろそろ体の数値が上がらなくなって来てますね…

※参考までに前回0才11ヶ月のランクアップ時の成長値
でも3人の子供の父親になったからなのか、心土が上がっているね。いいね(うまく言えない)

白浪河太郎様もありがとうございます。交神するかはわかんないけど…


10月終了。槍の指南書はゲットならず…

大きい戦果はありませんでしたが神様解放で奉納点が稼げました。ひめちゃんもかわいかったし、強くなったし、かわいいし満足です。