004🔶1018年8月・交神/9月・出陣

■1018年8月
イツ花さんからのお知らせ
8月です。
帝が朱点童子討伐隊の選考試合を開くんだって。うーん悩むけど、まだまだ力を付けたい時期なので見送りかなあ。
そもそもうちの当主様、人と争うことを好まなそう。

そしてなんと早薙ちゃんが元服。はやいよ~。

そしてそして!兜丸様の第二子、早薙ちゃんの妹となる子が到着!待ってました!

あらあらあらあら~~~~~~~!!!
これはこれは可愛らしい女の子が来てくれました。しかもこの愛らしさで母君のお蛍様と同じ甘い香りがされるらしい。反則級だ。

いや~嬉しい!ようこそ我が家へ!!!お名前や職業は後述します!

妹が出来て張り切ってるのか、早薙ちゃんもお勉強を頑張ってくれています。

他のイツ花さんニュース
・防具屋、雑貨屋が夏の大売り出し

❖新しいお子・ひめ
今月来てくれた新しい子の紹介から!
兜丸-魂寄せお蛍様の子:ひめ
兜丸様の第二子、早薙ちゃんの母親違いの妹になるお子様です。かわいい~!見るからな妹キャラだ!当家初の火髪ですが、肌と瞳は姉の早薙ちゃんとお揃い。姉妹仲良くしてくれるといいなあ。

お名前の由来はお母様が蛍の神様なので、通常の種類と比べると一回り小さいヒメボタルという蛍から。シンプルかわいい!

☆悪癖:負け惜しみ
あら、結構負けん気が強いタイプなのかしら…?素質バーはお蛍様譲りで心水が一番高いんですけどね。どういう子に育っていくんでしょう。
職業は源太様とお輪様が大江山で指南書をとってくれた、当家初の弓使いです。弓使い女子のダボダボの服ひめちゃんに似合うと思う!

髪色はお蛍様と真逆ですが、蛍が出す光のことを蛍火と言いますし蛍の旧字体は「螢」ですしね。よし!(寄せた)

ちなみに魂寄せお蛍様はこの位置に。可愛いお子をありがとうございます。

一族の様子
■兜丸【かぶとまる】1才0ヶ月/先月ランクアップ1回(通算8回)
兜丸様もう1才なんだ…。相変わらず心値が均等です。今日もまた仏道修行に励んでるんですかね。

☆覚えた術…なし

■早薙【さなぎ】0才8ヶ月/先月ランクアップ1回(通算8回)
早薙ちゃんも安心できるステータスになってきました。また心火が伸びてきてますが元服して大人の仲間入りしたし、反抗期もちょっとは治まるかな?

☆覚えた術…風車、防人

イツ花さんからセールの情報を仕入れていたので防具屋へ。白雪の小袖、ひめちゃんに絶対似合うだろうな~!一個しか買えないので泣く泣く諦めますが…。

おっマビサシ兜ふたつ買えるな…。

女の子だとつい甘やかしたくなるね(撮れてませんが早薙ちゃんにもあげました)

兜丸・交神
さて、今月何をするかですが…。ひめちゃんはまだ出陣出来ないし、選考試合も兜丸様が乗り気じゃなさそうだしなあ…。

そうだ、交神しよう!初代の子供は当初より3人予定でしたので、これが兜丸様の最後の交神となります。

選べるのは葦切四夜子様まで。まあ四夜子様はちょっと絵面的に人を選ぶので……

この方で!前回奉納点が少し足りなかった白虫お真由様。カイコガの神様なので交神内定済、ここらでお願いしときましょう。早薙・ひめの親神様はどちらも10点神様なので差が出ちゃうかもですが、まあ末っ子になるし甘やかしていこう。

お~、並んだ時のふたりの雰囲気は一番好きかもしれない。会話は想像つかないけど…

はい!!!!!!!!!!!
____________________
■1018年9月
イツ花さんからのお知らせ
9月。季節は秋になりました。6、8月は交神してたから当たり前なんだけど夏が過るのは一瞬ですね。

ん?自習?あっ…!
先月暇だった早薙ちゃんをひめちゃんの指導につけ忘れるというマジポカをやらかす。うわあああほんとごめん…俺屍久々だったから…。

そのぶん姉妹でたくさん遊んで仲良くなれたはず…!ねっ!!!(言い聞かせる)

一族の様子
※しかも上のミスに動揺したのか、更に一族のステータス画面を撮り忘れてます(交神だったのでひめちゃんの自習値以外の成長はないですが…)
1才1ヶ月の兜丸と0才9カ月の早薙ちゃんと0才1ヶ月のひめちゃんの写真が無いよ!以後気を付けます。

ひめちゃんの訓練忘れが申し訳なかったので、今月はお父さんに指導をお願いしますね。

❖出陣・相翼院
討伐は早薙ちゃん単騎出陣になります。列攻撃の出来る薙刀士ですし、無理はさせず慎重に行けば大丈夫だろうという判断。

薬もあるだけ持たせよう。

行先は初めての相翼院。既プレイヤーなのでそれほど怖くないダンジョンだと知ってての選択ですが、思い返すと初めてのダンジョンに独りは心細かっただろうな…ごめんよ早薙ちゃん。

ひめちゃんの訓練を忘れたプレイヤーへの嫌味か?

赤火だーーー!!!(良いアイテムがスロットで出やすくなるフィーバータイム)
ゲーム開始から全く気配のなかった赤火が、早薙ちゃん単騎出陣時に初めて出てくれました。女の子に優しいのか?

しかも戦っているとすんごいスロット揃う…早薙ちゃんがラッキーガールなのか、兜丸様が運気を下げていたのか。

早薙ちゃんの豪運を信じてちょっとチャレンジしてみます。実はここ相翼院には新しい職業の指南書があるので、それを落とす敵の居るエリアまで速風の御守を使ってダッシュ。

赤火入っちゃった!

指南書が出るエリアに来ましたが最初の敵は持っておらず。でもひめちゃんに着せたかった白雪の小袖と、強そうな弓にスロットが止まった!

気合の入るお姉ちゃん!

わーい!可愛い妹にプレゼントが出来たぜ。

指南書止まんねえーーーーーー!!!!!!!!!!!

結局指南書は獲れず赤火終了。まあ今月は無理して早薙ちゃんに単騎出陣させたので、戦果はハナから求めておりません。

と思いきや、通常の青火で蛇麻呂の巻物をゲットしてくれたよ!早薙お姉ちゃん、好き…。

9月終了!

❖帰還
イツ花さ~ん!高野豆腐と焼肉を準備してください!!!

早薙ちゃんのしっかり者な一面が見れて充実した月でしたね。