006🔶1018年11月・出陣

■1018年11月
❖イツ花さんからのお知らせ
ついにゲーム開始から初となる大江山の門が開かれました。正直効率を考えると初年度の大江山なんて危険なだけで全く旨みはないんですが…兜丸様はどうお考えなんでしょうかね。

なんと。先月初めに鬼がまき散らした疫病がもう鎮まったそうです。うちから出した1000両で、同じく先月建立していた"大兜丸毘遮那今忠座神像"のおかげですかね?
   ウチ
今忠家から出した1000両で!!!!!!

先月お留守番してくれた蚕蔵くんの自習結果。よしよし今月はパパが見てあげるからな。

他のイツ花先生ニュース
・ひめ…のべ4種術を覚える
・防具屋さんが大売り出し

❖一族の様子
■兜丸【かぶとまる】1才3ヶ月/先月ランクアップ1回(通算9回)
体の数値が伸び悩み始めたので娘の早薙ちゃんを抜き返すのは難しそうですが、年齢を重ねて心の数値の伸びが良くなってきていますね。…あ~数字見るだけで寂しくなってくる…

■早薙【さなぎ】0才11ヶ月/先月ランクアップ1回(通算10回)
見てくださいこの頼れる体育会系ステータスを…。あと1回で体風も200に乗りそうだね。

ひめ 0才3ヶ月/先月ランクアップ6回(通算6回)
先月初陣を終えたひめちゃん。体も成長したし、心水と心土が抜け出てきましたね。やっぱり優しい子じゃないか。

☆覚えた術…赤玉、風車、地鳴り、泉源氏

■蚕蔵【さんぞう】0才1ヶ月/先月自習
先月自習でしたが体の数値を全て100に乗せてきた蚕蔵くん、いい子だ。というか初陣前から既に技力がひめちゃん抜いて早薙ちゃんに並ぶ勢いなんだけど…お姉ちゃんたちー!

今月は兜丸様が自ら息子にご指導くださるとのこと。同じ剣を志す者として父上から何か学んでくれ。

流行り病を鎮めてくれた、今忠家から出した1000両で建立された"大兜丸毘遮那今忠座神像"を見に来ました。京の民よ、未来永劫に今忠家を讃え給え。


神像が建ったおかげか僧侶がちょっと増えたよ(6月比+2%)やったね兜丸様。

❖出陣・鳥居千万宮
男二人が剣で心を通じ合わせる中、必然的に姉妹出陣になります。

お揃いの白雪の小袖で仲良し姉妹。ひめちゃんにはあと少しで覚えられそうな武人のために火ノ指輪(持ち出して帰り際に付けるやり方は忘れるタイプ)

行先は5月以来の鳥居千万宮。槍の指南書も早く欲しいけどひめちゃんが河童は嫌だそうです。

今日の黄川人くん。あんまり嫌味っぽいことも言わないし普通に有益情報。さては女子だけのときは優しいな?

赤火!!!9月の早薙ちゃん単騎出陣時以来の赤火です。女子だけの出陣にしか現れない赤火…お前もか…位置も良いし大事に使お。

おっ、ひめちゃんが覚えたての赤玉を使いたいそうです。狸!練習台になれ!

燃えちゃって~~~

ひめちゃんランクアップ。う~ん技が苦手な姉妹だ…

あっという間に赤火じゃん!三層目エリアで使います。紅こべ大将は硬いので首切大将狙い。

兜割り!これはお父上にプレゼントしたいね!

巻物も来たー!

木霊の弓!!!!!!(と火車)

ハァハァ…赤火終了ですが大収穫では!?

木霊の弓とは…俺屍プレイヤーが序盤でドロップすると大変お世話になるクッソつよい弓(雑説明)

が、ひめちゃんの技土はひっくいので使いこなせるかは正直微妙…それでも福効果が強い武器なので木霊の弓を持ってもらいます。

上弦弓はお姉ちゃんが獲って来てくれた弓だから部屋に飾っておこうね。

しっかり者の早薙ちゃんなので宝箱のお金も回収。小銭でも塵も積もれば山となるよ。

早速木霊の弓で紅こべ大将に挑みますが…かってえ~~~!木霊の弓には確率で敵を眠らせる効果があるので上手いこと発動しないかなー

そう上手くはいかないので術を多用して応戦するも時間がかかって今月終了。2人なのもあるけど紅こべ大将はまだ難敵だね…

❖帰還
ただいま~!高野豆腐と焼肉とスイーツを頼みます。

木霊の弓を筆頭に強い武器もゲットしたので大変良き戦果でした。この先兜丸様が赤火を見る日は来るんだろうか…