007🔶 1018年12月・出陣・大江山討伐

■1018年12月
❖イツ花さんからのお知らせ
開幕イツ花さんから圧が…まあタイトルに書いてるし、ここでとぼけても仕方ないので

今月行きます。大江山に。

兜丸様⇒蚕蔵への訓練結果。おおっ!ひめちゃんの時に比べて爆上りしてるね。
蚕蔵自身の素質もあるでしょうが、息子で、しかも同じ剣士ともなると指導も熱くなったんだろうな。

そして鍛えられた蚕蔵くんも実戦部隊入り。これで初めてフルメンバーでの出撃が可能になりました。

他のイツ花さんニュース
・兜丸、早薙、ひめ…のべ5種術を覚える

❖一族の様子
■兜丸【かぶとまる】1才4ヶ月/先月出陣なし
1才4ヶ月かあ…。先月は息子の蚕蔵くんの指導もつけてくれてお疲れ様です、本当に。とにかく今月は行きますよ、彼にとって一年ぶりの大江山に。

☆覚えた術…火車、幻八

■早薙【さなぎ】1才0ヶ月/先月ランクアップなし
先月はひめちゃんと一緒に出陣しましたが、ランクアップには届かず。早薙ちゃんももう一歳になるのかあ…さすがにもう高野豆腐が肉じゃないことは知ってるんでしょうね。

☆覚えた術…火車

■ひめ 0才4ヶ月/先月ランプアップ1回(通算7回)※火の指輪外し忘れのため実際は技火30
後列職のひめちゃんですがフィジカル強くなってきました。うちの子達体土の伸びマジでいいな。先月は土属性武器の木霊の弓も手に入れて成長が期待大ですね。

☆覚えた術…火車、武人

■蚕蔵【さんぞう】0才2ヶ月/先月訓練(指導者:兜丸)※水の指輪外し忘れのため実際は技水33
先月はお父上にがっつり鍛えられました。今月は初陣です。多分だけどお姉ちゃん達の苦手な技を伸ばして補ってくれるんじゃないかな、期待してるぞ!

12月なので町に雪も積もっているなあ…

❖出陣・大江山
出撃隊枠が埋まったよ。それぞれ母親は違いますが出撃枠が親子4人で埋まるのいいなあ。

ということで冒頭でも言った通り、今月はこの4人で大江山へ向かおうと思います。今の当家の戦力状況でいうと紅こべ大将にすら苦戦してるので正直かなり不安…

けどあれこれ考えるのはやめました!不借身命を信条に生まれた初代当主様を仇敵・朱点童子のいる大江山に向わせないわけにはいかないじゃないか。


無謀、かといって無駄死にするつもりは毛頭ないのでしっかり準備していきましょう。携帯袋には役立ちそうなもの手当たり次第突っ込んでいくぞ。上の方は全部薬で埋まってます。

兜丸様には先月娘二人が取って来てくれた兜割りを装備。使っていた小鉄から攻撃力13も上がります。

蚕蔵くんには父上が使っていた小鉄と、お姉ちゃんから借りたマビサシ兜を装備。後列職のひめちゃんには悪いけどマビサシ兜の代わりに防御3下がる黒媛ノ薄絹。

うん、防具も薄いしそれがいいでしょう。ケチって悪いけど…先月のセールで買えばよかったな。

ご出陣!

兜丸様が短命と種絶の呪いをかけられてから一年ぶりに踏み入る大江山…行きます!

家族から死人は出さないぞ!

うおお…やっぱり他のダンジョンと比べても緊張感が段違いにやべえ…!赤子だった兜丸様にあの時の記憶はないかもしれませんが今どう感じてるんだろうな…

まずは敵に背中を見せてるあの紅こべさんを狩りましょうか。

いきなり団体様。やだわ~

早薙ちゃんの薙刀とひめちゃんの地鳴りで前列の雑魚敵は一掃。ナイス姉妹コンビネーションですね。

だが大将がかったい…!

蚕蔵くんの初進言ですが…ここは安全に防御しておいて貰いましょう。
というか鏡向けて能力を借りたい相手ひめちゃんなんだ。かわいいな。

硬くて埒が明かないので風車の併せで吹っ飛ばす!技の効き目は抜群ですね。

蚕蔵くん初成長。いいぞ~体の土を上げてくれ~

おっ!これは戦勝点のために全員倒しておきたい。

最初から風車の併せで!

蚕蔵はまだ術を覚えていない&柔らかいので防御させますが…併せてる最中に蚕蔵に集中攻撃…!!!!や、やめろー!!!!

蚕蔵ーーーーーー!!!!!!!

完全に大江山を舐め切っていた…(プレイヤーが)

発動した風車の併せで雑魚敵は吹き飛ばしましたが…ひめ姉ちゃん、蚕蔵くんを回復してあげて…

赤玉とひめちゃんのごり押しの一発でなんとか辛勝…覚悟して来たけど、やはり今の当家では辛いわ大江山…

子供たち一斉にレベルアップ…早薙ちゃんの技の伸びが良くなって来てますね。

ヒヤリハットがあったので兜丸様のクスの胴丸と蚕蔵くんのイラカの衣を交換しましょう。お真由様に怒られる。
まだ成長期だろうからサイズ大丈夫だよね?

結界印を使って敵の背後取っていこう。結界印は罪ではない。

これは早薙ちゃん紅こべ大将にクリティカルかな…?つよ~い。

いいぞ蚕蔵!硬くなれ!!技とか今は気にするな!!!

敵に土属性が効くのかすごいダメージ出してるひめちゃん。

お掃除気持ち良~!

よしよし…たくさん食べて大きくなあれ。

早薙ちゃんの能力を有寿の宝鏡で映してはいるんですが、いいダメージを出してくれた蚕蔵君。子供たち強くなってるなあ。

ですが、紅こべ大将にはやはり物理攻撃が通らないので技の併せを連発して技力がみるみる減っていく…

ここで思い付きで早薙ちゃんのお母様を呼んでみようと思います。そんな余裕ある?

~七光の御玉とは~
そんな感じらしいです。七光の御玉は必ず使おうという縛りを設けてるので、忘れない限り使っていきたいと思います。売るといい金になるんですが

あと何をしてくれるのかもランダムなので、親神様がうちの子をどう思ってくれてるのかの妄想材料にもしたい。ということで早速早薙の母・お地母ノ木実様に来て頂きましょう。

まぶしっ!!!※お地母ノ木実様が来てくれました。
一瞬だけ親神様のご尊顔が映るんですが、あまりに一瞬すぎて撮るの難しい。

石猿(全体防御力アップ)かけてくれました!お地母ノ木実様、空気が読めるなあ…

ちなみに七光の御玉は何故か初代当主の分もあるわりに、初代当主が使おうとすると使えません。なんでなんだろうなあ。

雑魚敵相手には結構良い闘い出来てるのでは!?

が、大将には逃げられてしまいました…うーん…

折角大江山まで来たので宝箱はしっかり回収しておきます。

技力も少ないけど、残り時間も少ないので技の併せ使っていきましょう。

雑魚的は風車で一掃できたけど、これは逃げられるか…!?

ひめちゃんがクリティカルで仕留めてくれた!ビューティフォー…

早薙ちゃんに体力回復して貰ったら遂にみんな技力尽きてきちゃった…(蚕蔵はまだ術未習得)

残り時間は宝箱探索に使おうとしたところ敵に当たっちゃった…ひい~。この山ワラ(オレンジ色の敵)は攻撃力が高くて兜丸様が2発だけで体力半分ほど減らされてます…怖いので使っちゃおう。

父上~!ところで蚕蔵くん守ってるひめお姉ちゃんかわいくない?

うう…回復すら侭ならなくなったのでさすがにもう戦えないな…

おっ

最後の悪あがき。雷太鼓の符を使う兜丸様かっこええぞ…

滑り込みで蚕蔵ランクアップ。いい成長だ。

そして…
12月が終了しました…進めたのは三合目まで。大江山は12月で閉山するため、続行コマンドを選択しても拒否されてしまいます。帰還することしか出来ません。

それはつまり、1年後の冬まで朱点童子討伐は選択すら叶わなくなるということ。

遠いなあ大江山…