003🔶1018年6月・交神/7月・出陣

■1018年6月
イツ花さんからのお知らせ
術を覚えたのは兜丸様が2種類のみ。まあ早薙ちゃんは体育会系っぽいからね…。

1000両事件(※先月参照)により交神時に神様に支払う奉納点が少し下げられました。兜丸様も誇らしげな顔してらっしゃいますね。おい。


一族の様子
■兜丸【かぶとまる】/0才10ヶ月/先月ランクアップ2回(通算7回)
体水と体土が200台に乗りました!宗教が絡まなければ頼れる当主様だ。

☆覚えた術…輪ノ火、防人

■早薙【さなぎ】/0才6ヶ月/先月ランクアップ2回(通算7回)
ちょっと心火が突出してきてますね…もしかして反抗期入った?先行き不安である。

☆覚えた術…なし

今月は交神予定なので、早薙ちゃんにはあと少しで覚えられる武人のために火の指輪をつけて貰います。お勉強もがんばってね。

町に出てみたら神社が2社生えてた。あの1000両か…。

先月帝から頂いたお金を商業部門の投資に回してワンランク上げてみます。神社仏閣より役立つ装備が欲しいんじゃい…!

4、5月と全然見てなかった復興概況なんかも見てみる。この1%の僧侶達とめちゃめちゃ懇意にしてるのかな、兜丸様…。

無職64%のときは逃さず撮りたいね。

兜丸・交神
待ちに待ったチュートリアル以外では初めての交神になります。2ヶ月間討伐したので奉納点が貯まってますね。

と思いきや狙ってた白虫お真由様がギリギリ足りませんでした…。1000両も貢いだ投資したのに!世知辛いぜ。

考えた結果、初回は選ばなかったお蛍様にお願いします。虫に関わる神様とは交神する縛りがありますしね。

なにより兜丸とお蛍様、並ぶと絵になります。良家の若夫婦感があるよね。よい。

性格も奥ゆかしいですわ~。

今忠家に来てくれるのは再来月にお預けになります。早薙ちゃんが待ち切れないでワクワクしてそう。

交神月だけだとあっさり気味だったので7月へ続けます。

■1018年7月
イツ花さんからのお知らせ
早7月。外の景色もすっかり夏だなあ。

先月の商業部門への投資で装飾品屋さんが開店しました。町が活気づいて来ていいですね。

一族の様子
■兜丸【かぶとまる】/0才11ヶ月/先月ランクアップなし
先月は交神だったのでステータス成長はなし。よって比較もなし。それ見る意味ある?って思われるかもしれませんが、プレイヤーが見たいからいいんです。

■早薙【さなぎ】/0才7ヶ月/先月ランクアップなし
0才7ヶ月の早薙ちゃん。ちょっと髪伸びた?

☆覚えた術…武人
早薙ちゃんが火の指輪付けて武人を覚えてくれました!これを機に勉強好きになってくれるといいんだけどなあ…。

イツ花さんが開店したと言っていた装飾品店をチラッと覗いてみる。たっけえ…。

❖出陣・白骨城
今月は出陣します。まだまだ稼ごうね。スクショ忘れてますが装備は変わりなしだったはず。

行先は夏期限定(6~8月)で現れる白骨城。京では冷やし中華のごとく夏の風物詩なんだろうか。

よっ黄川人くん。今日は何の話をしてくれるんだ?

え?それうちの当主に聞きますか?

黄川人「君も苦労してそうだね…」

初めてのダンジョンなので慎重に最初のエリアの敵と戯れるよ。

あっ

持つべきものは出来の良い娘だな。

早薙ちゃんの火力が上がって来てたいへん助かるのですが、

敵の体力を削り切れず逃げられる場面が目立ちます。やっぱりそもそもの手数が足りない…。早く新しい子に戦力になってもらいたいね。

フィジカルが心強すぎる親子。

雑魚敵を蹴散らしたので白骨城の内部へ行きます。

店には既に並んでましたがクスの胴丸を拾いました。

大幅に防御力が上がるので兜丸に着てもらいましょう。早薙ちゃんにはお父さんが着てたイラカの衣をお下がりでプレゼント。なんか複雑そうな顔してますね。


避けるつもりだったのに強そうな敵に当たってしまった…。

ちょっとビビってましたが早薙ちゃんの攻撃ぜんぜん通りますね。行けるぞ!

まあ今月も終わり近かったので父上、もとい早薙ちゃんのお爺ちゃんに片付けて貰おう。源太のスクショ上達教室とかない?

7月終了。白骨城は来月で閉まっちゃいますが、新しいお子も来るので帰りましょう。

❖帰還
巻物の戦利品はとくになし。まあそんな月もあるさ!