016🔶1019年10月・出陣

■1019年10月
❖イツ花さんからのお知らせ
先月は二代目当主である早薙が逝去し、息子の鍬真が三代目当主に就任致しました。

うんうん、こちらも期待しています。

先月の最後に入れられなかった戦果。言った傍から巻物4つも手に入れる大活躍っぷり。風評通りの策士だなあ。

素で驚いたけどそうか、もう来月には大江山の季節か…
早薙ちゃんのあの遺言を聞いたら、早薙ちゃんが生まれ変わる前に朱点を倒さなきゃなって強く思います。

他のイツ花さんニュース
・鍬真、ひめ、蚕蔵、青蜂…のべ14種術を覚える。

❖一族の様子
頼れる長女が居なくなってしまった…

■鍬真【くわま】0才6ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:12回)+当主ノ指輪継承
いよいよ今忠家も三代目世代に突入です。とはいえまだまだ少年なのに母を亡くしたばかりで辛いと思うが…悲しませる余裕がなくてすまないな。

勿論プレイ記では今後も鍬真と呼びます。ここのステータスチェックも当主を頭に持ってこようかな。

☆覚えた術…輪ノ火、白波、怒槌丸、幻八

■ひめ 1才2ヶ月/先月ランクアップなし
早薙ちゃんが逝去して、ひめちゃんがこの家の最年長となりました。ひめちゃんが最年長…もう何もわからない…

☆覚えた術…白浪、怒槌丸

■蚕蔵【さんぞう】1才0ヶ月/先月ランクアップなし
蚕蔵もちょうど1才です。ひめちゃんと一緒に甥っ子姪っ子を引っ張って行って欲しいね。

☆覚えた術…白浪、怒槌丸

■青蜂【せいぼう】0才3ヶ月/先月ランクアップ5回(通算:5回)(先月青蜂の成長を一回分撮り逃してた?っぽくてショック)
先月は初陣でしたが既にかなり強かった青蜂ちゃん。笹の葉丸も手に入れて鍬真と並んで良いアタッカーになるんじゃないだろうか。

☆覚えた術…二つ扇、風車、白浪、怒槌丸、武人、防人

結構お金が貯まってたのでドーンと13000両投資して商業部門を3段階目に上げました。これで速風の御守が並ぶはず…!だよね?

❖出陣・相翼院
早薙ちゃんを失って悲しみ溢れるばかりですが、今月も出陣します。

8月から装備してましたが早薙ちゃんが愛用していた千丈鋒は鍬真が受け継ぎます。ちょっとだけ攻撃力上がる薙刀も店売りしてたけどこっちの方がロマンあるよね。

青蜂には笹ノ葉丸の補強に彩雲ノ勲章を。これねえ!大江山で兜丸様が宝箱から取ってきたやつなんですよ!記録付けてなかったら絶対気づけなかっただろうな。

既に隊長を二回経験してる鍬真ですが、当主としては初めての出陣となります。

行先は先月と同じく相翼院。チラッと見えてた『お雫絶対とるぞ!!!

安定の赤火の気配なし…先月2個も灯したから!配分考えてくれよ。

河童全無視ダッシュで奥まで来ました。
今の鍬真と黄川人くんを会わせたらどうなるか怖すぎましたがお休みでした。良かった。

前回の出陣で燃え髪大将に通用するってわかったから右から行くよ!

橋が狭くて敵に当たっちゃう!これは叔父と姪がそろって鬼毒の符を使いたがってた図。どうした君ら。

とにかくガンガン進もう。

キャー!青蜂様~!笹ノ葉丸の風エフェクトほんとかっこいい。

そして鍬真がまたおねむちゃんに…この時期だとまだ罠解除の術は覚えるのが難しいんですが宝は欲しいので致し方なし。

そしてそして狙いのお雫なんですが、何戦目かであっけないほどすんなり来てくれました。青火なのにいいの?本当に?

貰えるもんは貰う!鍬真は初めて呼び出す曽祖父様(残像)でさっさと決めちゃおう。

お雫ゲット!やった~!!!あっけなく今月の目標達成しました。

相変わらず鍬真の火力すごいな~青蜂ちゃんもランクアップ。若手の成長がとても心強いよ。
鍬真が討ちこぼした大将を仕留めるひめちゃんもナイスアシストです。さすが最年長。

おお…ひめちゃんさん、体の伸びが…最年長か~…

この強さならもっと奥の方も行けんじゃね?と調子に乗って右近亭を抜け出てきました。

出たな俺屍迷物。一応解説しとくとショートカット通路の開通なのでポチッとせざるをえません。

慎重な鍬真は押しそうにないのでひめちゃん辺りが押したのかな(ひめちゃんをなんだと思ってるんだ)

そして新しい敵『悪羅大将』にちょっかい掛けてみたんですが…
太鼓持ちが大将に武人かけてますが、その前にこの青蜂のHP、バフなしの悪羅大将に半分近く持ってかれてます。しかも敵の敏捷が素早くてガンガン武人積まれていく。

ヤバイ。

これは勇気ある戦略的撤退…!!!!!

鍬真と青蜂を迎えてウチもだいぶ強くなりましたが…もっと強くならないとなあ…

戻ってドクロ大将と戦おう!弱い!好きだ!!!

目新しいものではないですが青火でこれだけ引き当てる鍬真すごい!

そんな感じで今月終了。帰りましょう。

最大目標だったお雫がすんなり獲れたのはデカすぎる戦果です。さすが三代目。

うんうん、どんどん強くなって行こう。