017🔶1019年11月/12月・出陣

 

■1019年11月
❖イツ花さんからのお知らせ
兜丸様の決死の大江山挑戦から季節は廻り、また開山の時期がやって来ました。早い、早すぎる。

先月投資した商業部門でお店の品揃えがまた増えてます。速風の御守、並べ!

他のイツ花さんニュース
・鍬真、ひめ、青蜂…のべ8種術を覚える。

❖一族の様子
この4人もなかなか板についてきたかな。

■鍬真【くわま】0才7ヶ月/先月ランクアップなし
元服前で当主経験もまだ1ヶ月なんですが、先月あっさりお雫取って来てくれたりと既にとても頼もしい当主様です。

☆覚えた術…お雫
そのお雫もさっそく覚えてくれました!ひめちゃんと青蜂も覚えてくれてます。これは今忠家にとってかなり大きい前進だろうな。

■ひめ 1才3ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:14回)
ひめちゃんも壮年期?に入り体の伸びが悪くなってきました。技もなかなか伸びないんだよね~10点神様の子供だから求めすぎるのも酷なんでしょうが。可愛いからいいよ。

☆覚えた術…輪ノ火、お雫、幻八、矛錆び

■蚕蔵【さんぞう】1才1ヶ月/先月ランクアップなし
蚕蔵はやっぱり技が尖ってますね。この素質で一番技火が伸びるっていう。素質って本当にアテにならないな…技力も一番あるので戦闘後主に回復してくれるのは蚕蔵だったりします。モヒカンヒーラー。

■青蜂【せいぼう】0才4ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:6回)
青蜂のステータスも一安心出来る位になってきたかな。まだまだ伸びを期待しています。

☆覚えた術…お雫、矛錆び、盾削り

しばらく町の様子をちゃんと見てないうちにお内裏が建立されていました。いつの間に…?しかもイツ花さん、お内裏に何用で…?

イツ花さんも気になるけど品揃えが増えたらしいお店に行こう。
あれれ~~~?おかしいな~~~??速風の御守がないぞ~~~???
商業レベルを上げても特定のアイテムが陳列されるのはランダムらしいです。う~ん厳しいな…

❖出陣・大江山
無いものは無いので今月も戦いに。

まだ年若く防御面の気になる青蜂にはさっきお店を覗いたときに頭防具を一つ買ってあげました。

そしてセールでもないのに防具を新調して何処に行くかといえば、行先は大江山です。

今のみんなの強さなら去年ほど無謀ではないと思います…ただ無理して奥に進む気はありません。浅いエリアで探索位に留めようかと。

大江山を知ってるのはひめちゃんと蚕蔵の年長二人…去年蚕蔵は大江山で死にかけてるのでトラウマ克服しよう!

早薙ちゃんが亡くなった9月ぶりに黄川人くんが来たけど、あの時の発言で鍬真筆頭にみんな黄川人の印象悪くなってるんじゃないかなあ。

楽しそうね。
はい、赤火なし~!知ってた。

鍬真が強え~~~!!!去年全く歯が立たなかった紅こべ軍団をバッサバサ薙いでくれます。早薙ちゃん君の息子は強くなってるぞー!!

青蜂成長。大江山に来ても相変わらずの落ち着き。

これはひめちゃんの木霊の弓効果が発動したり蚕蔵叔父上が鍬真の強さを認めてくれてたりする良いスクショ。

そして三合目…去年兜丸様が辿り着いて終わってしまったところだね。

紅こべ大将だけ倒してもいいんだけど…せっかくなら後列の敵も倒して戦勝点も稼ぎたいな。

鍬真「叔父上、その符使ってみて」

敵の前後の陣形が入れ替わります。
便利~!!!それだけ。

雑魚の太鼓持ちですが貰える経験値が美味しいので遭遇したら積極的に全員倒した方がいいっぽい。あまり気にしてなかったかも。白浪の併せで流しましょう。

スッキリ~!!!

うわ~これは確かに戦勝点が美味しい。

去年は幼かったひめちゃんと蚕蔵も強くなっててしみじみしちゃう。

成長ダイジェスト。術の併せで積極的に太鼓持ちを狩ってみんなガンガン上がっていきます。

青蜂ちゃんもほんとつよ…強いな…

ひめちゃんと青蜂の母娘でランクアップ。ひめちゃんはもうすっかり体の上がり方が…心は安定してるのが泣ける。

そしてここで11月終了。ですが今回帰還は選びません。
健康度も全く問題なし、技力もまだ十分残ってる。

大江山にて当家初の2ヶ月連続討伐を決行します…!!!

初手赤火やめろってんだろ!!!!!!

焦ってその辺りの敵に突っ込んだけどお地母来たあああ!!!!!!絶対獲る!!!!!!

曽祖父様(残像)!!!頼む!!!

いやったあああ!!!!お地母ゲット!!!!!!!!
早薙ちゃんのお母上・お地母ノ木実様の作った超重要な全体回復術ですね。兜丸様初めての交神相手に選んだご加護があったな~

ついでになんか来た土々呂もゲット。

その後は戦利品はありませんが、いとこで連続ランクアップ。
いつも平均20位は上がってた鍬真の心土が急にパタッと止まっちゃったんだけど…何か動揺することでもあったのかな…

赤火は終了しましたが野分も来ました。

うっへっへ太鼓持ちの戦勝点2倍美味しすぎる。そして蚕蔵叔父上は優しいな…

が、太鼓持ちの戦勝点に我を失い術の併せばかりしていたらみんなの技力が尽きてしまいました。鍬真は間違いなく策士なのにこちらに計画性がない、ううすまぬ…

密かに中ボス討伐も狙ってましたがさすがに断念。あと速瀬がないのやっぱり辛い。

火はまだ残ってるので体力の続く限り戦ってもいいんですが…

これ以上雪の降る大江山にみんなを居させるのも可哀そうになってきてしまい…ここで切り上げます。帰りましょう。
ただ今月引き上げるという決断は、また大江山に来れるのは一年後ということになります。
一族視点で考えるとひたすら辛いですね、このゲームは…


ただいま。

しかしお雫に続いてお地母もゲットでトントン拍子で当家の体勢が整っていくなあ…一年後の大江山はどこまで行けるんだろう。