018🔶1020年1月・交神/2月(上)・出陣

 

■1020年1月
❖イツ花さんからのお知らせ
年が明けて新年、1月になりました。

昨年夏の選考試合での鍬真の活躍に目をつけた帝から春の選考試合のお誘いが来ております。どうしようかな。

他のイツ花さんニュース
・鍬真、ひめ、蚕蔵、青蜂…のべ9種術を覚える
・相翼院討伐強化月間 行 き ま せ ん。

❖一族の様子
先月は大江山で初めての連続討伐を行った為、みんな一気に2ヶ月加齢してます。数字が重い…

■鍬真【くわま】0才9カ月/先月ランクアップ2回(通算:14回)
素質が元々低い体風も300に乗って大江山でかなり強くなりました。体風以外も400乗りそうですごい。
そういえば鍬真は大江山連続討伐の中で元服を迎えたんですよね…武の人だな~
心土成長は止まっちゃったみたいですがそれでもこの高さだし、ほんと真面目に当主やってくれてそうだ。

☆覚えた術…土々呂、お地母
そして大江山で獲得したお地母も早速。鍬真以外もみんな覚えてくれてます。お雫に続き大きい進歩だ…ありがとう、みんな。

■ひめ 1才5ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:15回)
ひめちゃん1才5ヶ月なの…?ほんとに…?
大江山の門は閉じてしまい、先に逝った二人の寿命からも自身と蚕蔵の解呪は間に合わない事は察してるんだろうな…つらい。つらいしか言えない。

☆覚えた術…お地母

■蚕蔵【さんぞう】1才3ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:15回)
ひめちゃんと蚕蔵、2人とも一番高いのが心水なのが泣かせてくるんだよなあ…

☆覚えた術…お雫、お地母

■青蜂【せいぼう】0才6ヶ月/先月ランクアップ5回(通算:11回)
青蜂もかなり鍛えられました。体のバランスがとても美しい。技土の数値も素晴らしい。そして心水が伸びまくってて泣ける…

☆覚えた術…輪ノ火、お地母、幻八

お正月記念に写真。投資してないんでフレーム増えてないですが…かわいい額縁ならひめちゃんも満足だろう。顔グラは同じなのに大江山に2ヶ月籠って、みんな逞しくなったように感じます。不思議。

兜丸様~子孫、強くなってますよ。なんかナチュラルに座神像を兜丸様扱いしてる。

概況なんかも。結局最初の年の1000両以来宗教部門に投資してないので僧侶去年から3パーセントしか増えてないですね。兜丸様が草葉の陰で泣いてるぞ。

❖蚕蔵・交神
今月はようやく第一世代末っ子の蚕蔵の交神を行おうと思います。待たせてすまん。先月の太鼓持ち狩りで奉納点もすんごい貯まってる。

今の蚕蔵のステータスはこんな感じ(術習得の為の土の指輪つけっぱなし)
土の女神の白虫お真由様の子なんですが得意なのは何故か火と風、直球に大穴の水と土を上げたいですね。裏に良い技土あると信じつつ水の女神様がいいかな。

水の女神様はいっぱい居るので選び放題なんですよね~。ただ今後の鍬真の交神のことも考えると1万点近くの神様は使い過ぎかな。

このお三方辺り…?単純に好みで選ぶなら八葉院蓮美様が可愛くて好きなんですが7000点もまだちょっと…高いよなあ。お紋様かお雫様のどちらかにしようかな。


う~ん…


いや!

蚕蔵の今忠家への貢献力を考えたら7000点も惜しくない。スクショ撮る意識抜けてたけど技力多くて若手が育つまで戦闘後の回復役を担ってくれた縁の下のヒーラーだからさ蚕蔵は。

てことで大大大奮発の八葉院蓮美様です。
並んでもらうと良家のご令嬢とその下男って感じが拭えませんが…私は好き笑
姉2人との奉納点格差がすごいですが強い子が生まれるに越したことはないです。

また蓮の花は輪廻転生を象徴する仏教花。早薙ちゃんの遺言を聞いて、交神を執り行った鍬真も何か思うところあったのかもしれませんね。

交神台詞は高飛車そうです。蚕蔵、あんな見た目で悪ぶってても根は真面目だからな~退屈させちゃうかもな~ニヤニヤ。

■1020年2月
❖イツ花さんからのお知らせ
イツ花さんテンション高いな。どうした。

めぼしいニュースは大売り出しくらい。速風の御守のために商業部門に全力投資してるから今お金ないんすわ、ウチ。

他のイツ花さんニュース
・蚕蔵…のべ2種術を覚える

❖一族の様子
蚕蔵の交神も無事終えて来月次世代揃うのが楽しみだね。ひめちゃん。

■ひめ 1才6ヶ月/先月出陣なし

はやすぎるよ…………

弟の交神を見届けて安心したのかひめちゃんの健康度が下がり始めました…。
女の子で1才6ヶ月減少は早すぎない???ほんとに言ってる???ひめちゃんだよ???

嫌がりそうですが漢方薬飲んで貰いましょうか…『おくすり飲めたね』使う?

97まで回復。えらい、ありがとう。
いやしかし早薙ちゃんと同じか、もっと長生きしてくれると勝手に思っていたのでしばらくPSP置いて愕然としてしまったな…はあ…

■鍬真【くわま】0才10ヶ月/先月出陣なし
少年顔なのであまり感じさせないけど鍬真ももう10ヶ月だしな…一族の1ヶ月重い…

■蚕蔵【さんぞう】1才4ヶ月/先月交神
美人と交神したばかりなのに、ひめちゃんの健康度下がって蚕蔵も元気無さそう…
男の子だから難しいかもしれないけど蚕蔵は長生きして欲しい~…

☆覚えた術…幻八、矛錆び(先月土の指輪装備)

■青蜂【せいぼう】0才7ヶ月/先月出陣なし
青蜂も来月元服だし…大人になった姿をひめちゃんに見せられそうなのは救いかな…

❖出陣・鳥居千万宮
今月はみんなで出陣、そしてひめちゃん最後の出陣になるかと。来月以降はおうちでゆっくり療養しようね。

0才3ヶ月のときから相棒の木霊の弓ともラスト出陣です。

蚕蔵は先月大江山で拾った疾風ノ腕輪に付け替えてました。あとひめちゃんは先月なんで黒媛ノ薄絹つけてたんだっけ…?装備周りの管理ゆるくてごめん。

では行ってきます。

兜丸様も次女のラスト出陣を見守ってて頂きたい。1記事に2回も座神像出しちまったよ…

行先は鳥居千万宮。1年目は結構行ってた印象だけど実は全く探索が進んでないダンジョン。木霊の弓も早薙ちゃんとここで獲ったね~


黄川人くんから女の人の話が出ると鍬真が不機嫌になりそう。やめて~

サクッと初めて足を踏み入れるエリアまで来ました。赤い火も最後に灯ってて良い波来てる気がする。

燃え髪大将も今の鍬真達にはまったく敵じゃないね。

赤火じゃないのに巻物二つも落ちてくれてさらに青蜂もランクアップ。体水すご~い。

そして…

中ボス・稲荷ノ狐次郎戦です。初めて戦うボスですがまあ勝てるんじゃないかな?
蚕蔵、ちょっと走って息切れしてるみんなにお地母進言優しいね。

まずは通常攻撃で様子を見ます。
あっまだ結構硬い!

あっという間に当家最大火力になった鍬真に武人集めよう。青蜂と、自分でも武人!

やっぱり一番体力の低いひめちゃんが狙われますね…卑怯な奴め…

控え目に泉源氏進言してくれてますがお雫使っていいよ~

青蜂も覚えたお地母を当家で初めて使ってみようか。

あ~青蜂ちゃんのお地母効く~

4人みんなで赤玉併せようとしましたが起点の蚕蔵が俊敏すぎた図。ギャップ詰まり過ぎなんだよな…ひめちゃんだけ着いていけてるのがエモい。いいダメージ!

青蜂は続けて鍬真に武人をお願い。

3回武人重ねた鍬真で一発殴ってみます。薙刀で300弱は強すぎるね~次はどうしようか…

な…沈んだ。
撮れなかったダメージスクショもありますがかなり手応えなかったな…ちょっと大江山で強くなり過ぎた?

レベルアップは出来ませんでしたが槌美味しい。

赤火もあるしとにかく進めるところまで進んでみよう。

また黄川人くん登場。いや~もう鍬真が黄川人のことかなり毛嫌いしてそうで胃が痛いよこっちは。

当たりの提灯を消すと先に進めて外れると敵が背後に現れる仕掛け部屋。

外れた。この部屋の提灯一発で当てられた覚えがない…
そして10月の相翼院で青蜂のHP半分削った悪羅大将じゃないか。大丈夫かな

通る!通るぞ~!青蜂も強くなってる!!!

土祭りゲット!結構有用な術だった気がするのでありがたい。

提灯も当たり引いて先に進むぞ~
お?

鍬真が解放条件の土々呂を覚えていたので土々呂震玄様を解放出来ました。欠片も頭に無かったからビックリしちゃった。

あああ…ひめちゃん…ごめんね…
兜丸様も早薙ちゃんもみんな最後まで心の火は潰えてないだけ勝手に救われてるよ…

道がわからずウロウロしてたら赤火に!

うおお!!!黄色武器だー!!!

流す!!!

ナマズだけ流しそびれましたが剛鉄弓ゲット~

男限定なのでひめちゃんは持てません。まあひめちゃんには木霊の弓が似合うからいいよね。

あとこんなものも。見返すと比叡ノ長刀と片葉の剣、この場で鍬真と蚕蔵に持たせてあげなよと気づきますね。ほんとごめん。

ということで、はい。

ひめちゃんの体力が気になるところではありますが…赤火も点灯中、お雫、お地母も覚えて勢いに乗っている好機。鍬真が逃すわけないと思います。行こうか。

…いや鍬真じゃなくて私がこの4人で最後に何か大きな戦果を残したくなって行ったんですね。

長くなりましたので次回へ分けます。