019🔶1020年2月(下)・九尾吊りお紺戦

前回のあらすじ:ひめちゃんの健康度が下がりラスト出陣。鳥居千万宮の親玉・九尾吊りお紺に挑む。

当家にとって初めての大ボス戦。ひめちゃんの体力が少し怖いですが当主の指輪も残ってるしお地母もある。策士の鍬真がこの機を逃す手はないですよね…!行きましょう…!

お紺さん、可哀そうな方ですけど心配してる余裕こっちにも無いんだ。

うわ~過去のプレイでもこんなに早くお紺戦突っ込んだ記憶ないので緊張する…
通常攻撃で様子見はせずに初手から4人で赤玉とか併せてみようかな。

あっ!?3人くらい併せたところで鍬真が甘い誘惑で眠らされた…起点の人が眠ったら術併せは解消になるみたい。そりゃそうだ。

ひめちゃんナイス神仙水。鍬真ちゃん起きて~

そしてお紺さんの血火弾発動。どのくらい貰う…!?

ギャーーーーーーーーー!!!!!!

おちおちおちおちおちおちおちおちおちおちおちおちおちおちお地母!!!!

ワンチャン木霊の弓で寝てくれないかな。はい寝ません。

うわ~鍬真の次は青蜂が甘い誘惑に…女の子なのに…

ったく手のかかる甥っ子と姪っ子だぜ…

ここで青蜂様の父親である陰陽児中様を呼んでみたいと思います。遊んでる余裕まったく無いんですが火の神様なのでそこまで博打でもないかな?たぶん

神。(神)ご尊顔撮れなくてごめんなさい。

全体攻撃力アップの梵ピンを掛けてくれましたが、まだ硬い…

鍬真に武人1回掛けて~

おお!鍬真の火力なら通用する!鍬真にもっと武人集めて殴りましょう(脳筋)

青蜂様がまたしても甘い誘惑にかかる…神仙水2つしか持ってなかったのでこの時点で切れてます…。ボス戦は計画的に挑んでくれ私。

無慈悲な血火弾二回目。やばいやばいやばいやばい

そして私がこの惨状で滅茶苦茶焦ってしまって…使ってなかった当主の指輪!!!どうにかしてくれ~!

いい火力でしたが、まあ冷静に考えたらまだまだ全然ダメージ積めてないですね。

蚕蔵…そうだよね…焦って攻撃しちゃったけど今はとにかく回復だ。プレイヤーより蚕蔵の方が冷静に判断出来てます。ここはお地母進言を採用。

ひめちゃんも辛いところ悪いけどお地母を…

が、回復後またしても鍬真が眠らされる…

火力のある次世代の二人が寝ちゃったよ…これはキツイ…

ここでまた血火弾撃たれてたら恐らく終わってましたがお紺さんのデレが発動して既に眠っている鍬真に甘い誘惑かけ続けてくれます。良くはないけど。

蚕蔵ちゃん頑張って!

中様の梵ピンもターン経過で切れてたみたいで通らない…!

で、蚕蔵も眠らされる。正直ここで本気で終わりを覚悟しました…が

青蜂が自力で眠りから覚めてくれたー!!!ありがとう!ありがとう!

ひめちゃん、娘に武人じゃ~~~!

うお~!青蜂の寝起きへにゃへにゃパンチ!だめだー!!!!

え?

…青蜂の寝起きの一発で沈めました!!!!!
ちまちま与えてた小さいダメージが蓄積してたみたいだ。

結果わかっててもすごい無茶な戦い方してたなあ…戦死者出なかったの奇跡でしょコレ…

鍬真、睡眠学習。赤火でしたが破邪の槌は呪い装備だったかな?売ろう。

すまんなあ…こっちも呪いのことで手一杯だから…

当主の鍬真は戦闘中ほぼ眠らされてたし締まらない勝利でしたが…なにはともあれみんな無事で良かった!帰ろう!

ただいま~!初大ボス討伐大成功です!

巻物も三本ゲットで大戦果。

おこぼれで土々呂震玄様の解放にも成功。

交神は…するかなあ…?