024🔶1020年7月(上)・出陣

■1020年7月
❖イツ花さんからのお知らせ
先月は第一世代の末子・蚕蔵を見送り、初代兜丸様を知る一族がみんな居なくなってしまいました。落ち込むけどここからだよなあ…気持ち切り替えて行きましょう。

相場屋開いてからずっと値動きなくて怖い。先々月から米買ってんねんぞ。

これは夏だから相翼院で水遊びしてこいという帝の気遣い…?でも白骨城です。

他のイツ花さんニュース
・青蜂…1種術習得

❖一族の様子
完全に孫世代一色になりました。世代の移ろい寂しい…そういうゲームだけど。

■鍬真【くわま】1才3ヶ月
先月交神を終えた鍬真。交神させたのはこっちだけど来月には鍬真も父親ってびっくりしちゃうな…本当に色々なことが早いです。

■青蜂【せいぼう】1才0ヶ月
青蜂の交神タイミングについてはすごく悩んでいます。単純に大江山まで交神月挟む余裕あるかな…というのと、みんなからしてみれば今年に朱点討伐行くつもりなら青蜂が子供作る必要ってあまり無いんですよね

☆覚えた術…魂託し(水ノ指輪装備)

■透羽【すかしば】0才4ヶ月
透羽くんもまだまだ若いので経験積みたいしなあ。まあ青蜂の交神については追々。

そういえば無職64%になってました!なんてどうでもいいんだ。

宝鏡買いに雑貨屋に来たらしれっと速風の御守が店頭から捌けてた。蔵には買い溜め分があるけどこれはなんとしても今月速瀬を手に入れないと…

冒頭でも触れたけど相場が全然変動しないんですが…大丈夫?今月はやめとこうかな。買いたいものもあるのでちょっとお金貯めます。

❖出陣・白骨城
初めての孫世代3人での出陣。鍬真と青蜂のコンビ感がすごく好きで2人の次に来る子はイケメンでも美少女でもバランス難しいんじゃない?って思ってたんだけど透羽くんから感じるなんかこう…主人公より人気の出る少年漫画のサブキャラ感、良いタイミングで来てくれたなって思います(例えよ)

蚕蔵が最後の出陣でつけてたオノコロ兜は鍬真に付けて貰おうかな。

こうしてみると鍬真が本当に一回り強いな…当主が頼りになるのは良いことですね。

今年は速瀬に”本気”(マジ)なんで…

行先は勿論今月から開いている白骨城。赤火が来ない場合、速風の御守でよりドロップ確率の高いエリアにさっさと駆け込む作戦。

赤火来てもいいけどね!

ニャーン

まだ慌てるような時間じゃない。作戦通りダッシュで白骨城を登って行きます。

瞬足履いて恨み足まで来ました。去年メンバー最年少だった鍬真も立ち会って倒してますから余裕でしょう。

先手とった鍬真自身と透羽くんで合わせて武人2回積んで貰って

一発ではさすがに無理か。でもいい火力。

青蜂も武人してくれー!

忠心管理に透羽君にも素で攻撃させてみましたがあまり火力出ず。まだ若いからね。

武人三回重ねて334ダメージで終わり!

余裕だ…というか鍬真が強すぎる。心風0上りより全然いいけど相変わらず肩の力が抜けてない透羽君かわいいね。

青蜂も強い!本当に頼れる二人だ。

青火で風葬ゲット。

去年は早薙ちゃん当主で確かこの辺まで来たかな?2戦ぐらいしますがそもそも速瀬を持つ敵に会えず…

透羽君も剛鉄弓が手に馴染んできたのか中々いいダメージ出すようになってきました。

これは殺意がすごいダメージを出す青蜂さん。

どんどん上がってまた開けた部屋に。

男薙刀士の後ろ姿カッコよくない?カッコいい…

中ボス・『右カイナ・左カイナ』戦です。鍬真達には初めての敵ですが余裕なんじゃないかな!

敵は列2体構成…これは…

ヨシ!薙刀士の鍬真に武人かけて殴ってもらおう!(脳筋)

右?左?カイナの攻撃が鍬真に飛んできますが…防人も何もかけてない状態でこの被ダメ。双角様譲りの体土信頼できる~

みんなに1回ずつ武人して貰って3回重ねでいいダメージ。やはりバフ重ね掛けでブン殴るのが正義なのでは?

青蜂、透羽君、もう1回ずつ武人お願い~!たぶんこれで火力マックス行ったかな?

鍬真が硬いのを見て後列を狙ってきましたが、うちの子たちみんな良い防御力してるんで…蚊に刺されるレベル。

え゛い゛っ゛(男薙刀士の声マネ)

なんなく撃破。鍬真いつの間にか心水が伸びるようになって来たなあ…

あっさり倒せたので火もまだ余裕があります。速瀬~!

この辺のエリアで何戦かしたところ…

青火で速瀬キターーーーーー!!!!!!!!

透羽!射てーーー!!!!!!!

透羽くんにとって燃え髪大将が動物判定じゃなくてよかった。早薙ちゃんの代から念願の速瀬ゲット!青火でもちゃんと回収してくれる策士っぷり助かります。

今月の最大目標は達成されたので宝箱も漁る余裕が出来たぜ。

宝箱から弓使い用の装備ゲット。いいね~

宝箱漁ってたらまた鍬真が罠で寝た。鍬真に神仙水かけてる青蜂さん、条件反射でスクショ撮ってしまう。

さらに宝箱から紅の襦袢、亀甲鎧の防具を手に入れます、それぞれ鍬真と青蜂に着せれそう。どんぐらい上がるかな?

あっこれゲームクリアしたわ。

今月最後の火に。パーティ3人だし透羽くんもまだ若いし速瀬手に入れたら深入りせず切り上げようと思ってたんですけど…

ここで欲が…

白骨城大ボス・『大江ノ捨丸』戦。鍬真と青蜂は最早歴戦の戦士ですし、今月の白骨城の手応えで行けるかも?って感じちゃったので…この3人で挑もうと思います!