034🔶1020年12月・出陣

■1020年12月
❖イツ花さんからのお知らせ
先月は遂に大江山越え、しかし一族の呪いは解けず三代目当主の鍬真が逝去…娘の天道ちゃんが四代目当主へ就任しました。メッセージ固定だから仕方ないとはいえ、皆にはとても「お喜び」なんて言える状況じゃないよぉ…

まだ切替え…切替えて行けない…

大江山つらかったけど石猿は嬉しい。次の世代では覚えられる子出るかなあ

あと省いてますが鬼朱点を倒したときに解放された神様22柱の報告ですね。そんな明るく言われても…

いやマッジでこのイツ花の話聞きながらせめて青蜂だけはこの場にいないことを祈ってたよ…

……

きついなあ…

ここから月が変わって12月。天ちゃん、当主の自覚が芽生えているな…というか芽生えさせるしかないよね、もうね

今月は青蜂の交神をしようと思ってましたが…九重楼、ありかも?

❖一族の様子
また3人になってしまったなあ…切替えて行きたい気持ちはあれど鍬真の最期が悲しくて心に穴が開いています。

■天道【てんとう】0才4ヶ月/先月ランクアップ2回(通算:12回)
改めて四代目当主に就任しました、天ちゃん改めこれからは天様って呼んでいきたい。
鍬真が0才6ヶ月の襲名だったので少し早めですね。0才4ヶ月の女の子にすごい重荷を背負わせてしまったな…グラはニコニコなんだけど笑ってなさそう…
心火が低くてガンガン引っ張っていくタイプではなさそうだけど慈愛に満ちた心でなんかこう…山越え後の当家を包んで欲しい(?)

■青蜂【せいぼう】1才5ヶ月/先月ランクアップ1回(通算:19回)
青蜂も交神を考えなければならない年齢なんですが…今月はパスして出陣しようかな。母親のひめちゃんが最短命だったので、もし青蜂も1才7ヶ月寿命なら子供には会えなくなるんだけど呪いが解けなかった今の青蜂が子供を持つことを望んでるのか正直わからなくてえ…もう何がこの子達にとって正解なのか全然わからん

■透羽【すかしば】0才9カ月/先月ランクアップ1回(通算:15回)
透羽くんも面食いコメント貰ってたけどもしかしたら神様相手のことじゃなかったのかもしれないな…というか本当にみんな心の水と土が高いな~…耐え忍ばせてすまんな…

大江山で手に入れた茶器。売ると結構いい値段ですが…

青蜂にあげりゅ…

生涯の持つ意味が辛すぎんか?鍬真があげた茶器と一緒に大切にしてね。

あとは鍬真が着ていた亀甲鎧を天様に継いで貰いました。

❖出陣・九重楼
どうしてもすぐに青蜂を交神させる心情になれなかったので様子見兼ねて出陣します。それはそれでどうなんって気もするけど

ゲーム的には後半戦に入るため新たな迷宮が出現します。少しは鍬真の死を悼む時間をくれよ…

狭いんだわ、京が。
BGMもグラフィックも女剣士に変わって本当に鍬真の時代は終わっちゃったんだなあ…としんみり

でも新ダンジョンはガン無視して強化月間の九重楼に行くよ。
戦闘グラでも思ってたんだけど土髪女剣士の髪がとても綺麗でお気に入りです。天様も出陣の時はこの髪型にしていて欲しい。

ひぃ…

あまり本気で悪役に腹立てることって無いんだけど(そういう役回りだし)鍬真に感情移入しすぎて黄川人がちょっと本当にムカつきますね。許さねえ…

赤火3つ!大江山越え後の出陣は赤火確定だけど!
地味にまだ「拳の指南書」が獲れてないので狙っていきます。山越え後なら浅いマップに移動してるので(攻略見)拳法家欲しい!

この辺は天様なら一撃で刀のサビですね。もうかなり強い。

しかし青蜂の一撃では首切り大将を倒せず。笹ノ葉丸の火力も見劣りするようになってしまった…

宝箱もしっかり回収して

青蜂の符使いたがりな進言、好き。

槍使いの符のポーズ好き。雷太鼓の符、初年の大江山での兜丸様を思い出すんだよな…

宝箱の中身もグレードアップしてます。

とくに危うげもなく雑魚狩りしてたら赤火突入、急にワープしてくんな!!!!

雑に源太を使っていくよ。鬼朱点戦で外したのまだ許してないからね!

闇の光刃と諸々ゲット。これほんと鍬真に装備して欲しかったな、技火も高かったし似合っただろうな…たらればなんですが。
まだしばらく薙刀強いだろうから次世代でも作りたいけど、青蜂の子供かな…いやでも結局顔かな…

クスネの弓をゲットしたけど呪い装備。

仁王太刀も男専用で使える人が居ない。まあ天様は六輪刀が相棒だからね。呪い装備だったり性別限定だったり、使えるもんを寄越せ。

使えるもの!!!!!!!

わーいあっさり指南書ゲット。これで拳法家作れるね!拳法家好きだから絶対作りたい!

ざっと収穫物とランクアップ画像。青蜂の心火がすごい伸びるんだけど…勇気の火というよりなんだか怒りの火に思えてしまってな…

袋がパンパンなので道中拾ってた体火薬を天様に投入します。

1…1かい…

雑魚もまあまあ強かったので七転斉八起には挑みません。様子見で来たのでね。というかずっと降ってんなあ…雨…


拾った防具で少し強化も出来ました。火も尽きたので帰ろう。

ただいま。

戦果は火葬の術ゲットと

拳の指南書ゲット。これは本当に嬉しい。

おい先月朱点討ったんだぞ。もうちょっと奮発してもいいんじゃない?

そんな感じでまだまだ長い戦いになりそうだけど、絶対に一族の悲願達成までやっていくぞ…