歴代雄姿録🔶1021年1月時点

鍬真逝去の翌月1020年12月に撮り忘れたので出陣を挟んで1021年1月時点のランキングになります。ちょっと数値変わってるけどまあ誤差の範囲かな…!

❖心部門
心火は鍬真が堂々の1位。戦い抜いた鍬真が1位なのいいな…鍬真の心火は多分お地母ノ木実様由来だと思うんだけどこんなに伸びるものなんですね。ほんと主人公だったな~すぐ下に青蜂がいるのもほろりと来ちゃう。良い相棒だったね…

心水は動物好きな透羽くんが1位。たぶん動物筆頭に生き物全般好きなんだろうな。ほんと優しそう。
鍬真も3位だ~鍬真の逝去回でも散々触れましたが晩年の心水爆伸びからの、あの最期とあの遺言、本当に胸に来るんですよね…鍬真~……

心風は意外にも天道ちゃんが1位。素質バーもメンタル面強くなりそうなのでこれからの辛い時代を支えてって欲しいな。蚕蔵とひめちゃんの顔見るのも久々な気がする。というかやはり当家は風が弱いね~

反面心土はすごい激戦区。透羽くんと天道ちゃん、年齢は離れてるけど結構心素質が似てるので仲良いのかもね。師弟関係だし。

❖技部門
技火はまだ蚕蔵1位なんだ~嬉しいけど火も弱点ですねうち。火神と全然交神してないもんな…

円子様譲りの技水を伸ばして透羽くんにダブルスコアしてる天様頼もしい。透羽くんも蓮美様から良い素質バー貰ってるんですが思ったより伸びてなくて…性別差とか関係あるのかな。

風も蚕蔵が1位だ~!風神と全然交神略

技土は青蜂が1位。親神が火の神様なのでこれは意外ですね。山越え後は強い土属性の槍があるんだけど青蜂ももうそろそろ…って時期なので見れる機会あるかな…やじゃあ…

❖体部門
鍬真!どこまでも主人公だったなとしか言えないよ私もう。青蜂も透羽くんも400越え頼もしい。孫世代の3人、揃って文武両道な優等生なのに不思議と全くキャラ被りしてないっていうのがすごく好きで…ほんと良いよな~…はあ…

透羽くん一族初めてのHP500越えすご~い。身長も高そうよね。父親モヒカンだし(?)

そして足も速い。お父さんも3位に居る。

透羽くんがどんどん恵体になっていくな…当主家もやはり土が強いですね。

❖素質自慢
来訪時に載せちゃったけど改めて天様の素質やべーな。透羽くんと天様の親神様が蓮とお地蔵様っていう仏教コンビ、すごく好きなんだよね。兜丸様も喜んでおられる。

❖技力自慢
技力は天様が既に青蜂にだいぶ差を付けて1位。技水の伸び凄まじいからね~四代目当主も頼もしいな~

❖ご長寿自慢
未だ第一子の早薙の記録を越えられず…鍬真はひめちゃんと三位タイ。みんなにあんな遺言残したくせに自分は短命ってズルくない…?もっと長生きしてくれて良かったんだぞ…

❖子沢山自慢
ここは特に言うこと無し。兜丸様もランキングから一掃されてしまいました。事故らなければここで会えますけどね。事故らなければ。

❖戦勝点自慢
うは~鍬真、戦勝点ついに一族初の1万点越え。戦って戦って戦い抜いたもんなあ…

あまり引きずるのも良くないんだけど鍬真すごく主人公だったからさ…俺屍じゃなければな~…って何度も思っちゃうよね。あれだけ強かった人も呪いであっさりいなくなってしまうのが本当に辛くて…

一族ってほぼ喋らないから脳内である程度自分好みのキャラに仕立てあげられるっていうのはそうなんですけど、鍬真ってなんかほんとに鍬真だったんだよな…間違いなくこの人は生きてるって頭を殴られたようなタイミングが何度もあった一族でした。俺屍と出会って7年くらいなのに初めて俺屍の真髄を味わった気がするな。すごい経験だった。彼の人生の記録をつけられて良かったなと思います。もちろん他の子達もだけどね。

怪文書ごめん、今回は疲れたのでおまけなしで。プレイ記本編もちょっとお休みしますがまた再開の折はよろしくお願いします~