虫のいい話

まあ普通にプレイしてたら初代当主では朱点打倒は出来ないし、最初から神様に『あなたは確実に短命の呪いで死ぬけど、全て終わったら生まれ変わらせる代わりにゆくゆくは朱点童子を倒せるくらい強い子孫の祖になりなさい』って言われてるわけじゃないですか(私の受け取り方が捻くれてるだけかもしれないけど)(あと漫画で使った神様の台詞をプロローグに入れ忘れてたので入れてきた)

今忠一族はその辺りの事情をお告げやらなんやらで京の信心深い民にも知らされてる事にしたので、微力ながらもバックアップしてくれる方々が居るんですけど(突然の設定出し)1018年11月の記事で座神像周りに居たのもそういう人達。

でも例え一族に好意的であったとしても一族を個として見てくれることはないんだろうなあ。初代当主なんて人身御供も同然なんだろうな。神様の慈悲で、京の平和のために強い子を残してくれる立派なお方だ!ありがとー!って。

まあ2年程度で次々死んでいく一族なんて知ったうえでいちいち個として接していたら辛過ぎるけどね…

思ったよりしんどい話になってしまった。全ては個人の妄想と解釈です。読んで頂きありがとうございました。